※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち助
お仕事

旦那が自営業で従業員不足。娘をおんぶして手伝い中、お客に触られたりキスされたり。触られたくない時はやんわり断るが、うまくいかず困っている。娘がケガされた時の対処方法を知りたい。

質問させてください。それから愚痴も聞いてください…

旦那が自営業をしています。従業員が辞めたばかりで人が足らず6か月の娘をおんぶして手伝いに出ています。
おんぶしていれば機嫌が良くお客さんからも「大人しいね〜」と言っていただけます。

で、私がお店内をウロウロしているとたまに引っ張られるので見るとお客さんが娘の手足を引っ張っていたりするんです。
指しゃぶりも頻繁にするので、手は本当に触って欲しくないです。

あと、突然顔を触ってくる方も居ます。
無断で写真もたくさん撮られます。
(私はSNSで娘の写真を出した事はありません)

常連さんともなると挨拶がてらゆっくりおしゃべりしたりもするのですが…
この前は娘にキスされました。
…本当にショックです。
おんぶしてたので、私からは見えず、お連れさんが「止めや‼︎コイツキスしたよ‼︎」って教えてくれました。
他人の赤ちゃんにキスするなのて…信じられません…

触って欲しくないので
手足は「爪が割れてるんで〜」
顔は「薬塗ってるんで〜」
ってやんわりお断りします。
…基本間に合わず触られます…
勝手に触られるの本当にイヤです。

みなさんは触って欲しくない時どぅ断ってますか?
また、たまに抱っこしてもらったりするのですが、その際、お客さんが娘をケガさせた時はどぅしたら良いのですか⁇

コメント

毎日お疲れ様です(>_<)
おんぶしながらお手伝い大変ですね(>_<)

可愛がってもらえるのはありがたいですが、むやみやたらに写真撮ったり触られるのは本当嫌ですよね!キスなんてありえない!女の子なのに…。

でも、手足は多少しょうがないかな…って諦めます(>_<)
触られたくないって気持ちは母親にしかわからない感情だと思います。
私も息子が生まれるまで、赤ちゃん見かけたらこんにちはーって触りたくなりました。触りはしませんでしたが(>_<)

私ならとりあえず完全防備ですかね。直に触れないように長袖とスパッツ、靴下はかせます。
抱っこ紐についてる頭カバーを閉じます。
抱っこしたいって言われても人見知りで…って断ります。

ケガは娘さんから目を離さないようにするしかないと思います。
ケガの責任は難しい気がします…。
大けがおった場合は別ですよ!

さち助

回答ありがとうございます。
ありがとうございます(T_T)

そうなんです‼︎可愛がって頂いてる分にはいいのですが、なんで撮るの⁇その写真はどぅするの⁇って感じです
キスはあり得ないです(T_T)
大きくなって知って可哀想な思いさせたくないです(T_T)

私も産むまでは《触って欲しくない》って思うなんて知りませんでした…
頭カバーですか‼︎
寝てる時はしてるのですが、それすらもめくってくる人がいるんですよね.…起きてる時は視界が遮られるからイヤなかなぁと外してましたが、する事にします‼︎
手もヨダレまみれになるのを覚悟で長袖を折らない事にしてみます‼︎ヨダレの方が綺麗です‼︎

やっぱりケガしてお客さんをせめる事は出来ないので抱っこは遠慮してもらう事にします‼︎

一人でずっと悩んで悲しかったので回答すごく嬉しかったです‼︎
ありがとうございます‼︎
お互い子育て頑張りましょう(*^^*)

え!カバーまで外してくる人いてるんですか(T_T)強者…。
なかなか相談できる人いないですよね(>_<)
私も旦那さんに仕事から帰ってきて触る前に手洗ってよ!って言ったら大袈裟な…って言われたりするので、やっぱり気持ちはわからないんだと思います(^^;;

さち助さんもお仕事と育児、大変でしょうが、お身体ご自愛下さい(*^^*)がんばりましょう!!

• さち助

さち助

そうなんです(T_T)めくられるのは割と当たり前で、おんぶの時に頭カバー取られると自分では付けれないので本当困ります(T_T)

男の人ってやっぱり鈍感?ですよね(^◇^;)
    お客さんもやたら触るのは男性ですし…
    女性は触ろうとしても「あ‼︎触っていいですか⁇」って大体の方が言ってくれるので安心します(*^^*)
    身体まで気遣って頂いてありがとうございます(*^^*)

• 12月19日
ひいなん

わかります…
うちもこのあいだ旦那の職場の男性が娘の手を自分の口に入れていて、
ぇええ⁉️って事ありました。。泣
喫煙者だし尚更嫌でした;_;
車に戻ってソッコー除菌ティッシュで拭きましたが;_;

わたし自身子どもが産まれるまで、触られたり何かされるのが嫌だと思わなかったので、
もしかしたら何か嫌な思いをさせた事があったのかなぁ…と今更ながら思ってみたり。
相手は可愛がってるつもりなんでしょうけどね(´・_・`)

うちも実家が自営業だったのでさち助さんのようにおぶられて育ちましたし、きっと色々されたと思います(^^;;

なかなか難しいと思いますが、とりあえずわたしは機敏に動きまわります笑
触られる隙を与えないように…