※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
子育て・グッズ

娘が常にばぁばに依存しており、自分の存在意義を感じられず疲れている様子です。

みなさんの子供はばぁばっ子ですか?
私の娘はばぁば、ばぁばで何をするにもばぁば
遊びに行こうと言ってもばぁばから離れない
ここまでくるとなんだか本当自分の存在の意味を感じれなくて何をする気も起きなくなりました
実家で同居なので常にばぁば
私はばぁばがいない間だけでただのお世話係です
こんなこと思うは違うかもしれないですが
なんだか疲れました

コメント

もも

ばぁばっ子ですよー!
私が体弱いこともあってばあばと一緒にいてくれるので助かってます⋆*✩⑅◡̈⃝*
なんとなく、お気持ちわかるような気がしますが自分の母なので行ってこーい!って思ってます!
眠い時はママーってくるので使い分けられてます笑

  •  ☆

    いざという時!というのが私の娘にはなく、眠たくてもばぁばです笑
    笑っちゃいます
    私の出番は全くなしです

    • 9月9日
  • もも

    もも

    下に書いてしまったので消しました!ごめんなさい!

    お母さんが居られないときはどうですか?
    うちはたまに寝かしつけもばあばなのでちょっと休憩させてもらってます!

    • 9月9日
  •  ☆

    私が仕事が遅かったりといないときのほうが多いのですが、特にママと言うことはないようです。

    また休日で私、ばぁば、じぃじがいる時も私の存在無視で、実母父も滅多にママと言わずばぁばに渡してきてとかそんな感じです。

    • 9月9日
さぁちゃん

私の上の娘は、ばあばっ子です!

離れた瞬間ばあばって泣きます…私自身抱っこしても、ばあばって泣き叫び、、ばあばから離れません。。
なにをするにも離れず、ずっとばあばにくっついてます😭

  •  ☆

    さぁちゃんさんは同居ですか?
    そこまでばぁばばっかりだとなんだか悲しくなりませんか?

    • 9月9日
a

わたしも同居です😂
ばぁばがまだ仕事してる人なので
帰ってくると娘がハイハイして
玄関までお迎えにいきます😂
やすみの日はばぁばに結構
なついてますね😂
ずっといられるとムカついてきます笑

  •  ☆

    私もムカついちゃうんですよね。
    こんなこと思ってはいけないと思う反面、自分が惨めに思えてきて
    子供はみんな母親が一番だと思ってたのでショックが大きいです

    • 9月9日