※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

育児で疲れている女性が、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。

少し愚痴らせてください😥

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。
最近になってよくギャン泣きするようになり
毎日参ってます😣
きのうも夜中ずっとぐずられて私も寝れなかったので
母乳も作られず。。。
寝不足で毎日辛いのですがあまり疲れたなど
言いたくないので我慢してました。

旦那は育児を手伝ってくれている方だとおもいます。
お風呂上がりにミルクをあげるのが
旦那の役目なんですが、早く作らないと泣くのに
ちょっとぐずってるぐらいだと
携帯を触っていてミルクの準備をせず、、
ギャン泣きしだしたら、ごめんミルク作って
泣いてるから早く飲ませたいと言われイラッとしました

飲ましてる時も泣いてるのに携帯触るし
ちょっと交代して休憩したいって言われ
私は休憩する暇ないのにな、、

毎日毎日疲れたって言って帰ってきます。
私はちゃんとお疲れ様と言うようにしてるのに
私には1度もお疲れ様と言いません😣

昨日の夜も泣き止まず今日旦那は休みなので
ちょっと寝かしつけてって言ったら
うん。って言ったくせに寝てる。
お腹すいてるはずってゆってるのにミルクも作ろうとしないベットから全く動かない。
私より早く寝て遅く起きてるくせに眠たい眠たい
昼寝させてと言う。

もう腹が立って毎日喧嘩です。

長々とまとまりのない文章失礼しました😭😭

コメント

🦖💫

わかります😭

男ってそんなもんです😭
最初は旦那に期待し過ぎていたのか、1つ1つにイライラしてました…

最近はもう期待なんてしてません🌀

期待しなくなるまでイライラは続きましたが、しなくなると少しは楽になりましたよ✨

  • ♡♡

    ♡♡

    いつまで自分のペースで生きていくつもりなんやろっておもいます😣

    そうですよね😭
    期待するだけ無駄ですよね。。

    夜泣きしても俺見るわ!!って
    言っていた旦那は何処にいったのやら、、、

    • 9月9日
  • 🦖💫

    🦖💫


    今では日中はもちろん、お風呂も寝かしつけもぜーんぶ私です😭!!

    息子も旦那だと寝ないので諦めてるし、正直懐かれてないのも仕方ないと思ってます😥

    • 9月9日
  • ♡♡

    ♡♡

    ひよこさんも大変な毎日を送ってるんですね😣😣

    諦めも大事ですよね。。
    期待してた私がきっと馬鹿でした😥

    • 9月9日
snoopy

もさんは多分頑張りすぎかな?
って思います!
はぁ〜疲れた!ってくらい
口に出さないと
いっぱいいっぱいになっちゃいますよ😭
うちの子も急に夜泣き?が始まった時期もあって外にドライブしにいったり
ひたすらゆらゆら揺れてました(笑)
ミルクも早くやってくれないなら
もさんがもう私やる!って
やっちゃった方が気持ち楽じゃないですか?
うちの旦那は分担も始めだけで
オムツも替えてくれないし
当てにならないし
喧嘩する時間、体力だってもったいないから
もーいいや!自分でやった方が早いって旦那を無視してました!
旦那さんに対してもお疲れ様
なんて言わなくてもいいんですよ!
24時間子育ての方が疲れるんだから🤔

  • ♡♡

    ♡♡

    旦那に疲れた。眠たい。頭痛い。
    って言う単語を言うと必ず
    俺も疲れた。俺も俺もってかえってきてすごく腹が立ちます!!🙁
    これから独り言で呟くことにします😣
    可愛い時だけ可愛がってずるいですよね😟
    そうですよね😣喧嘩すると余計な体力つかいますよね😥
    私もこれから旦那を空気のような扱いにして子育てがんばりたいとおもいます😣
    お疲れ様も言わないようにします🤭

    • 9月9日
ゆー

うちもそうです…(笑)
うちはギャン泣きまではしませんが、
機嫌よく、アーとかウーとか言って寝てくれません(笑)

私が家の事したいのでちょっと見ててと頼んでも
ずっと携帯ばっかりです😥
携帯ばっかしないで遊んであげてよって言っても
機嫌いいから、泣いてないから大丈夫って言います(笑)
やっぱり同じような方多いんですね😕

  • ♡♡

    ♡♡

    携帯なんかいつでも触れるやん!!っておもいません?🙁
    なんで泣くまで見ようとしないのかなっておもいますよね😭
    同じような方がいて少しイラつきが緩和しました☺️

    • 9月9日
kitty

同じような感じです😫
まだ実家なので、週末しか会えないんだから携帯とか触らずに、娘と遊んでくれればいいに、携帯ゲームばっかり。
娘が泣いて抱っこしても泣き止まないと5分もたたずに「ママじゃないとダメみたい」と…😣
来週から家に戻る予定ですが、不安でたまりません😓
男ってこんなもんなんですかね😣

  • ♡♡

    ♡♡

    少ししか会えない分そのあった時の時間を大切にしてほしいですよね😣
    ママでもずっと泣き止まずだっこし続けてやっと寝たなんてざらにあるのにって感じですよね😭
    私も里帰りで戻ってから毎日イライラしかしてません😥

    • 9月9日
あゆみ

うちも一緒ですよ~😂泣いても携帯、口開いたら疲れた~って、2日連続お風呂入れたら「たまにはゆっくり入りたいわ」って😳
最近は旦那のこと手のかかる長男だと思ってますww
手伝ってくれる時は「すごいね~できるの~❤」って子供のように褒めてます😜

  • ♡♡

    ♡♡

    やっぱり同じような方がいてなんとなくほっとしてしまいました😣
    1日ずっといる私たちより少しゆっくり出来てると思うのにゆっくりしたいっていいますよね!!笑笑
    それいいですね🧐わたしも2人の子供を育ててるとおもって頑張りたいとおもいます😥

    • 9月9日
mamama

全く同じです😂
携帯いじりながらバウンサーに入れてユラユラ、それじゃ泣き止まないから!って思うしいつも座りながら片手には携帯、適当なあやしです🤯
子供のペースに合わせてくれず、結局は自分が一番可愛いんだな〜って思ってます🤔‼️
私もお疲れ様って言ってるのに言われないなーって共感しちゃいました💡

  • ♡♡

    ♡♡

    すぐバウンサーに入れますよね😥
    そんな適当なあやしで泣き止むなら
    私やってる!!っておもいますよね😣
    やっぱり同じような旦那さんが多くてこんなもんなんだなっておもいました😭
    言われないですよね!!😥
    お疲れ様の一言でまた明日がんばれるのになっておもいます🧐

    • 9月9日