※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
子育て・グッズ

つわり中の育児について、離乳食がつらくて遊んであげられない状況です。病院に行きたいですが、体調が不安定で先が見えません。児童館に連れて行く予定です。

つわり中の育児について…。
みなさん、どうやって乗り越えているのでしょうか?
離乳食が拷問で…。マスクして中身を見ないようにチンしたりあげたりしています…。
吐いたりはないですが、常に喉元まで何かがきている感じです。
体調も波があり、なんとかお世話して、あんまり遊んであげることができません。
まだ病院に行けていませんが、今週の旦那の休みには行きたいです。
正常妊娠で頑張って育ってくれていたら、7週に入るぐらいです…。
先が見えないです…。
まだ妊娠確定していませんがしんどすぎるのと遊んであげられないのとで、つらすぎて投稿してしまいました…。
近所の児童館は今週から週2で再開するので、体調が許す限り連れて行こうとは思っています。

コメント

だだいも

意外と外へ出ると気分転換になり吐き気も収まるということもありますが無理はなさらずに...
私は仕事していたので仕事中は気が張っていたからか吐き気はなく上の子を迎えにいき帰ってくるとぐでーーんとしてました。
吐きそうになったら上の子がトイレのふたを開けてくれるようになるくらいでした(笑)

食事はなるべく冷凍してストックを多く作ったり無理なときは買ってきたものを食べたり...

遊びは私は横になって上の子がおもちゃで遊んだり天気がよければ公園にいったりとしました。

旦那や実家の母にたのんで自分は休んだこともありましたよ。

• やまやま

やまやま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    確かに、外にいる時はまだそんなに気持ち悪くないですね。ただ、外に出るまでがなかなか気合いがいりますが…(^_^;)
    トイレのふたを開けてくれる息子さん、かわいいですね!
    ベビーフードのにおいもだめで、離乳食お休みしたいぐらいです…。
    義実家が車で30分ぐらいなので、少しでも助けてもらえないか頼んでみようかと思っています。
    平日はなるべく外に出るようにやっていってみます!

• 9月9日
うたん

わたしもそれでしたー。
母親なのに…なぜか次女の汗の臭いにすら吐き気をもよおしてました。
おむつもだめ、離乳食もだめ、洗剤の匂いだめ、排水口の臭いだめ、もはや、家事育児全て不可能なくらいにおいに敏感でした。
パパが日常にいる生活ではないため、うちの場合は長女(14歳)にかなり助けられました。
朝起きて着替えから夜のお風呂、ねかしつけまで、お姉ちゃんに頼った日はかなりありました(´・c_・`)

旦那様が協力的なら、どんどん甘えていいと思うし、さぼれるものはさぼっていいと思います。
つわりって、人それぞれ違うから!

• やまやま

やまやま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    ご飯全般、排水口の残飯とか目につくだけで、もう、うっ、とこみあげてきてつらいです(T_T)キッチン回りがだめで、他はなんとか手抜きながらもできていますが、これからもっと酷くなる可能性もあり、絶望的です…。
    立派な娘さんですね!
    旦那は仕事場が遠いため、平日はあまり家にいませんが、休日は頼ってみます。あまり仲良くはありませんが、義実家にも少しお願いしてみようと思います。
    どんどん甘えて、さぼってって、言葉に少し気が楽になりました。ありがとうございます!

• 9月9日