※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
妊娠・出産

明日入院。出産は火曜水曜か1週間後。旦那への連絡タイミングや病院での対応に不安。旦那以外頼れる人なし。いつ連絡しますか?

明日の月曜日に入院して促進剤になりました。
出産が早かったら火曜日か水曜日、遅かったら1週間ぐらいかかるかなーと言われています。

そこで、旦那にはいつ連絡をしたらいいんでしょうか…?
立会いは希望してません。
ですが産まれる時は病院にいたいらしく、仕事中でも抜け出すのか休みを取るかは会社には承諾済みです。
会社から病院までは歩いて15分程の距離です。
看護婦さんとかに言っていたらタイミングを教えてくれるんですかね?🤔
正直痛みに弱く暴言を吐くタイプらしいので、早めに来られるのと余計な事を言ってしまいそうで怖いです…
そして里帰り出産ではない為、頼れる人?は旦那しかいません。

みなさんならいつ連絡しますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも誘発分娩でバルーンと促進剤しました!
促進剤いれてから一応連絡してね!と言われたのでしましたよ(*^o^*)
3日くらいかかる人もいるみたいでその日には産まれないだろうなーと思ってたら3時間で産まれました!
わたしは促進剤からは陣痛室で行ったので、旦那との面会は破水するほんの少し前の数分だけでした(*^o^*)

• ぬい

ぬい

そんなすぐ産まれる事もあるんですね!?
    ちなみに子宮口はどのぐらい開いてましたか…?
    一昨日の検診では私は1センチで全く降りてないと言われていて…😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口1センチでした😅
    入院の何日か前に微弱陣痛で帰されてそろそろ陣痛くるね!と言われてましたが予定日8日超えました💦
    わたしもまだ赤ちゃん奥にいるって言われましたよ!!
    破水してからは15分で産まれたのでみんなびっくりしてました😅
    運動も39週からやっとはじめて体力もありませんでしたが、安産でした(笑)
    出産頑張ってください!!✨

• 9月9日
  • ぬい

ぬい

そうなんですね(°_°)!!
    促進剤からそんなスムーズにいく場合もあるんですね!😭💓
    何日もかかった人のレポばかり見てたので少し気持ち楽になりました😭
    私もずっと血圧高めで運動が禁止されていて体力が心配ですが頑張ろうとおもいます!!!!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆と重なりそうだったので3日目には帝王切開と言われてて費用のめんで心配してましたヽ(´o`;
    わたしも何日もかかって体力的に無理でお腹切って!という人のレポたくさん読み漁って怯えてました💦💦
    はい、頑張ってください!!
    安産でありますように(>_<)!!!

• 9月9日
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

促進剤の開始と
開始から三時間辺りですかね?
後は、赤ちゃんと陣痛の間隔を
助産院が子宮の入り口を確認次第で
病院から旦那さんに連絡をしますよ

• ぬい

ぬい

病院から連絡してくれるんですね!?
    それは知らなかったです!
    確認してみようとおもいます(^○^)

• 9月9日
のんのん

促進剤の錠剤で来ず、次の日に点滴やったら陣痛きましたけど、旦那さんに居てもらった方がいいですよ😭
陣痛中に腰さすってもらった方が…
暴言なんて吐いて仕舞えばいいんです!私も吐きまくってたみたいなので

• ぬい

ぬい

やっぱり摩ると楽になりますかね…😭
    旦那そういうの下手くそで…普段の腰のマッサージや摩ってくれたりするんですけど、何回言っても痛いのでイライラしてしまいそうで…😭
    そうですよね!多少の暴言はしょうがないですよね!

• 9月9日
  • のんのん

のんのん

テニスボール🎾でコロコロしてもらえば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    陣痛中は暴言ありです!
    産んでからひでーこと言ってたわーって言われました😂

• 9月9日