※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオリ
妊娠・出産

ママ友として仲良くしている女性が、妊娠報告のタイミングについて相談しています。お互いの子供が同じ時期にできたら面白いと話していた友人が、不妊治療を経て自然妊娠した経験を持つため、2人目も病院に行くかどうか考えているそうです。

皆さんなら妊娠報告はいつごろされますか??
ママ友です。
お互い結婚を機に引っ越してきて児童館で仲良くなりました。週1以上会っていて、お互いの旦那もあわせてみんなで遊びに行ったり夕食を食べたり、温泉も行った仲です。
2人目も同じ時期だったら面白いねーと話もしていました。その子は不妊治療を経験していて3年かけて自然妊娠したので2人目も病院行くかなーと言っていました。

コメント

ニコ🌺

つわりとかの心配があるのであれば、
せめて心拍確認できてからですかね??
私は基本的に安定期入るまでは報告したくない派ですが、
頻繁に会う仲なら、ひとまず心拍確認できて母子手帳交付された時点で報告でも良いのかも?😊

どんぐりどん

それだけの仲なら、心拍確認できたらすぐ伝えるかな。。。自分だったら、頻回にあってるのに、安定期で言われたらショックかもです(^^)💦