※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

4〜5ヵ月のお子様のオムツサイズについて、6700gの4ヵ月半のお子様はムーニーMサイズを使用しています。Sサイズは小さく、Mサイズは大きいようです。

4ヵ月〜5ヵ月のお子様がいる方に質問です!

オムツのサイズと、お子様の体重を大体でいいので教えて下さい。

うちは4ヶ月半、6700gでムーニーMサイズです。
Sサイズは小さいような、でもMサイズは大きいような…という感じで、悩んでいます。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも4ヶ月半です😄
6.5キロで、ムーニーSサイズです!パンパースも使ってて、そっちもSですが、パンパースの方がお腹周り余裕ありますよ🌟

ママリ

うちは4ヶ月半ですが、既に8キロ弱あるのでメリーズ Mパンツタイプでピッタリです。
ムーニーが好きですが、息子には小さめなつくりなのでメリーズ に落ち着きました!
メリーズ も肌触りは悪くないので、ムーニーMが大きければ、メリーズ かグーンのSを試してみてはいかがですか?
グーンはSでも大きめでしたが、素材の安っぽさはあるので頻回で交換する派なら問題ないかもです!

ぴよ丸

昨日で4ヶ月、7000gの男の子でふ。
今は、ムーニーのS使ってますが特に小さいと思うことはありません☺️
ウンチも漏れたことないです!
最近、リニューアルしたのかサイズ感が少し大きくなったかなと思いますので、1度Sに戻してみてはどうですか?

Himetan❤️

あと数日で5ヶ月になる娘がいます☺️

3日前で6.5㌔位で、ムーニーのMサイズを使ってます。
うちもSサイズだとおへそも出るし太もももキツイ感じでMサイズですが…
大きいですよ💦
テープは数字の1よりムーニーの文字に近いですし、お股の部分がぶかぶかともたつく感じで少し上にあげて(背中やお腹の方まで)付けてます😅
他のメーカーのMサイズはもっとぶかぶかです😂

Yuu

5ヶ月半くらいです。9キロ近いので、グーンとメリーズのMサイズのテープを使ってます(*´ω`*)
Mに変えたのは。7キロ超えたあたりです。
ムーニーは小さめなので、メリーズかグーンのSに変えてみてはいかがでしょう?

n❤︎

うちは、先週の検診で6.9キロでしたが、今、パンパースのSサイズです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
個人的に、ムーニーが良くて、使いましたが、テープの所がパンパースはのびるので、その分サイズ的にも、ゆとりあります( ˙ᵕ˙ )

まこ

パンツタイプのSはテープタイプより少し大きかったりするので、試してみてはいかがてすか?☺️

たんたん

5ヶ月になったばっかりの女の子です👶🏻👶🏻
体重は6キロちょいくらいですがムーニーのMサイズ使ってます✨
うちはちょうどいいですよ〜😊

H&Sのママ♥

明日で4ヶ月です。
6.7㎏で今はパンパース肌一のテープSサイズです。