※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたちゃん
妊娠・出産

悪阻がひどくて点滴が苦痛で、吐き気止めも効果なし。点滴が終わるまで待てない不安。点滴を受けずに悪阻を乗り越えた経験のある方いますか?

悪阻が酷くて本当に1口程度食べ物食べれる日も
あるんですが水分もコップ1杯程度も
無理な日がありほぼ吐く日々です・・・
点滴にも行っても吐き気止め入れてもらっても
効果なくて点滴行くのが苦痛になってきてて
どうしようって思ってます(。•́•̀。)💦
あと点滴されていつ終わるのって
終わるまで待てないって思ってしまいます(´×ω×`)
悪阻が酷くても点滴行かなかった方いますか?

コメント

にゃんちゅう☺︎

私もつわりが酷く点滴してましたが.点滴後にも吐いていて辛くて通うの辞めました(><)

  • さたちゃん

    さたちゃん

    そうだったんですね😢
    点滴行かないと身体が持たないって思うんですけど
    点滴しても私には効果あるのかな?って思うようになり苦痛になってて・・・
    点滴打ってない時は水分取れてましたか?💧

    • 9月9日
  • にゃんちゅう☺︎

    にゃんちゅう☺︎

    水分もあまりとれてませんでした💦
    なにより点滴の後に吐くのがつらくて行くことすら苦痛でやめました。
    でも子供には影響なく元気に育ってました😊
    悪阻は7ヶ月まで続きましたが4ヶ月頃から吐いてましたが徐々に食べれるよになりました!

    • 9月9日
  • さたちゃん

    さたちゃん

    水分取れてたら点滴しなくていいからって言われたけど出来たら毎日通ってって言われて悩んでしまってます😰

    7ヶ月まであったんですね🙈
    やっぱりピーク過ぎても悪阻はあるんですね😭
    私は耐えられるのか不安で仕方ないです💔

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
わたしも、つわり酷くて、点滴と入院ばかりでした😭
あと、錠剤の吐き気どめも、処方されましたが、効きませんでした😞

点滴されてる時間でさえ、長すぎるし、気持ち悪いし、苦痛ですよね。

わたしも、点滴行きたくなくて、何とかして頑張ってみようと思って、行かなかったりしましたが。
行かないと、血も胃液もでるし、尿は出ないしで。
赤ちゃん共々、危険な状態になりました😭

赤ちゃんのためにもと思って、苦痛でしたが、やっぱり、点滴してもらった方がいいんだと言い聞かせて、頑張りました。

いつか悪阻は終わるって言ってくれる方いますけど、今が辛いんだよって思っちゃいますよね!
わたしはわりと、保冷剤を胸の間に挟んで冷やすと、気休めですが、一瞬だけ楽になれました。
はやく悪阻が終わりますように!

  • さたちゃん

    さたちゃん


    そうなんですよね・・・💧
    点滴打ってる途中寝たりとか出来なくて
    もう我慢しながら落ちる液を見るばかり・・・
    吐き気止めこんど貰えるか聞いてみようかな?😰飲んで少し楽になれるといいんですけど💔

    私も尿の量も回数も減ってきて
    胃液もよく出ます・・・
    効果なくても水分だと思って点滴打ったらいいんだよ!
    って周りに言われるんですけど
    いつ終わるのって分からないし耐えられるか不安になってきて悩んでしまいます。

    ありがとうございます♡
    早く良くなるといいです😖

    • 9月9日
ERIKA

悪阻は仕方がないんですよ
自分とDNAが違いすぎるために起こる現象なのでm(__)m
しかし、苦痛になるなら、しばらく?はお休みされた方が良いと思います

  • さたちゃん

    さたちゃん

    そうですよね(´×ω×`)
    悪阻は妊娠した方がほぼ経験すると思うし仕方ないですよね😰
    しばらくおやすみして自分なりに水分取って
    無理だって思ったら点滴行こうと思います💧

    ありがとうございます♡

    • 9月9日