※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて相談です。身長70センチで80センチの服を買っても来年は大きすぎるかな?長袖や七分袖の方がいいでしょうか?

服のサイズについて質問にです!セパレートの服をそろそろ買おうかなと思ってます!
子供によって違うとは思うんですけど、今身長70センチで80センチの半袖Tシャツを買っても来年には無理ですよね?😅💦80センチは長く着れると聞いたので😂笑

今から買うならもう長袖とか七分袖の方がいいですかね?

コメント

にゃー

細身な子なら着れると思います!
うちはまだ80着られます!

• miii

miii

やはり細身の子じゃないとパツパツになりますよね😅💦
    試しにセールの安いの買ってみます😅コメントありがとうございました✨

• 9月9日
COCORO

半袖 来年どの程度でかくなるか?我が家では謎なので💧

7分から長袖が良いかと?思われますよ♡

• miii

miii

そうですよねー!!

やはり七分袖、長袖を揃えていこうと思います!買うなら身長70センチで90センチの買ったら結構大きいですよね😂?笑

• 9月9日
  • COCORO

COCORO

うちの子77センチですけど
    既に100が入らず汗
    冬は110買う予定です😅

着せてみたがいーかもですね。。

• 9月9日
  • miii

miii

そうなんですね!!!
    子供の服ってほんと難しいですね!
    試しに安いの買って試してみます😆

ありがとうございました✨

• 9月9日
いぶまま♡

お子さんの体型にもよるかとおもいます。
うちの子は大きめなので、今は80と90を着てます。80はジャストで、90はすこしゆったりと言った感じです。
90なら来年着れますが、80は厳しいかも…。

もう少ししたら日中も涼しくなるので、私だったら秋服買います^_^

• miii

miii

今ロンパースは70、80を着てますが80は少しゆとりあるくらいです!
    やっぱり秋服の方がいいですよね✨
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月9日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

あ、ちなみに、長袖はあまり大きめ買うと袖が余りまくっておかしいです。
    ウチは、長袖じゃなく七分袖を大きめ買ってその年は長袖として着て、翌年は七分袖として着てました^ ^
    あと、ラグランの方が大きめ着せても余りおかしくなりませんよー^_^

• 9月9日
  • miii

miii

なるほど!!
    丈ばかり考えてて袖の事忘れてました😅💦
    七分袖は便利そうですねー!
    ラグランもみてみます!ユニクロがいいと聞いたので早速見てみます😆❤️
    ありがとうございました✨

• 9月9日

うちの子は細いのもありますが、いまでもTシャツは去年買った80着てます!

なので体型によるとおもいますが、今買うならこれからすぐ着られる長袖とかのほうがいいような気がします💡

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    細身の子は着れるんですね!
    うちはどうなのかなー?笑

みなさんの意見の通り長袖にしようと思います!身長70センチで90センチの物はさすがに大きいですよね?💦

• 9月9日

退会ユーザー

今娘が身長80で、まさに80がピッタリで90、95もやや大きめですがおかしくない感じで着れています。
    長袖は1歳2ヶ月くらいから90も着てました!
    袖折って、裾はチュニックみたいな感じになってました。
    男の子ならチュニックというよりはダボダボファッションみたいになるのかな?と思います。
    キチンと感が好きならやめておいたほうがいいかもしれませんが、そうでなければ90もおかしくはないと思います😊
    寒くなったら少しゆとりがあれば中に重ね着もしやすいですし。
    下はウエストが緩いとお腹でちゃうのでピッタリがいいですが、上は大きめでも大丈夫と思いますよ💡

あと、ユニクロは他のメーカーより大きめだなと思うので、ユニクロなら90はかなり大きいかと思います💡
    お子さんと一緒に行って、合わせてみてください♪(^^)

• 9月9日
  • miii

miii

なるほど!!🤔✨
    長く着て欲しいので多少のダボダボはいいかなと思ってます!笑
    そうですね、下は確かにピッタリじゃないとダメですね!危うく、同じ大きいの買うとこでした😅💦

ユニクロは大きめのなんですね!重ね着もできますもんね、勉強になります😆💕1着試しに買うのが一番ですね!長袖、七分袖で色々みてみようと思います✨
    ご丁寧に色々ありがとうございます😭💕

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

今1歳10ヶ月女の子が子がいます。標準くらいです。去年80の夏服を買い今年もものによって80が着れました(๑′ᴗ‵๑)でもやはりパツパツ感があるなぁって思ったりして結局今年90を買い足し。90は余裕もあり夏なので汗もかくと小さいサイズでは脱ぎ着が大変💦なので来年用と考えているなら90をオススメします😊生まれた月にもよりますが上の子の経験から80より90の方が長く着れましたよ‼︎
今買うなら長袖かなぁ👍🏻80買って、値下げしたら来年用に90も買って長袖なら袖を曲げながら使えます😊

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    パツパツになっちゃいますよね💦
    やはり長袖にしようと思います✨今身長70センチで体重8キロなんですが、90センチの長袖って結構大きいですかね?
    ユニクロのセール品ちょっとあさってみます!笑😆

• 9月9日