※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

外食時、自分で食べるお子さんについて相談中。外食で食べさせるが、汚れてしまい憂鬱。皆さんはどうしている?

自分で食べるのが好きなお子さんがいる方、外食時どうしていますか?
私の娘は娘は自分で手掴みではないと食べてくれません💦
家では好きなようにさせているのですが、外食のときはすごいことになるので食べさせるようにしています…
しかし、口にいれてもそれをだしてまた自分で食べる…って、感じで結局かなり汚れます😱😱

お店をでるときは床など含め汚れた所は片付け娘も全身着替えるのですが、最近外食が、憂鬱になってきました😭😭😭
みなさんどうしていましたか?

コメント

Mamamm

うちもそうでした!
離乳食時からかわらずです。
でもおにぎりがたべられるようになってからはお店の人にすみませんがサランラップ一枚くださいと言って、私はサランラップもらってご飯丸めて自分で食べてもらってました!!

まま

外食は憂鬱になるので行ってないです。。ゆっくり食べられないので😭

  • まま

    まま

    ちなみに一歳、何でも手づかみなら食べますし、もちろん、周りはよごれます 😭

    • 9月9日