長男が嘔吐した際、旦那が寝ていて手伝わなかったことに不満を感じています。旦那を起こしても反応が鈍く、さらに逆ギレされて困っています。
愚痴です。長男が嘔吐…旦那は寝てました😤
寝かしつけをしていたら長男が枕、布団に盛大に嘔吐してしまいました。
2番目3番目の寝かしつけを旦那に頼んで、私が長男の着替えや布団の片付け、消毒などやって、とりあえず長男だけ寝かせようと21:30に寝室に行ったら…たった10分程度なのに旦那爆睡。
旦那起こして、つけおきからの、洗濯、乾燥かけられるものなど説明してても、は?なに?なんて言った?と寝ぼけてる。
私が寝るなよ!ってキレたら、何故か旦那もキレる。「寝てねぇ!寝かしつけやってたんだわ!」って寝てるやんか!何でお前がキレる。
子供がこんな嘔吐しても寝られる旦那も、寝かしつけ終わったら起きて片付け手伝おうとか思わない旦那もむかついて…はあ
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 2歳5ヶ月, 3歳9ヶ月)
コメント
ゆきだるま
旦那ってこの状況下で何するか分からないのも寝られるのもほんとにすごいです。
こんなだからワンオペでもママがみるよりパパが面倒見ている方が事故や何かしら起きるんです。
はじめてのママリ🔰
体温計持ってきて熱ないかな?とか再度嘔吐する可能性も考えて袋を用意しておくとか、少しは水分取らした方がいいかな?とか心配で普通、眠気すらおきないですよね。
いつか旦那さんが体調不良で高熱、嘔吐、下痢とかしても気にせずに時間になったら子供と一緒に寝ちゃいましょうね💦
-
はじめてのママリ🔰
そうなのです😭
しかも嘔吐処理と子供の相手と私1人でやってるんだから、吐いたところの消毒とかぐらい寝る前にやりなさいよ!って言う感じで😇
むしろ下の子たちにうつらないように何かできないかなぁとか考えられないんか!って思ってしまい😭
むしろどこでも寝られるのすごいです😭💦
さっき、そういえばお腹痛いって言ってたなぁ。下の子にうつるね。って言われてもう燃やしてやりたかった頭を- 8月5日
-
はじめてのママリ🔰
もし胃腸炎とかで旦那さんにも感染ったら、処理は全て自分でやってもらいましょうね。
それか布団捨てたから、あなたの布団ないよ?と言いたい...- 8月5日
はじめてのママリ🔰
むしろ長男心配じゃないのか?
そっちがいっちばんびっくりしました😭
ちょっと様子見に行こうとか、下の子達が寝たらヘルプしようとか…そう言う頭ないんですよね…