※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
家事・料理

1歳娘の後追いが半端じゃないです…ちょっと離れたら泣く。違う部屋に行…

1歳娘の後追いが半端じゃないです…
ちょっと離れたら泣く。
違う部屋に行こうもんなら児相に通報されるレベルのギャン泣き。
今までは昼寝の間に夜ご飯を作っていたのですが最近では昼寝中も離れた瞬間起きてギャン泣き。

掃除機は片手で抱っこしながら気合で掛けてるのでなんとかなるし、洗濯物干すのは娘が起きる前に5分ほどで終わるので平気なんですけど、ご飯だけがほんとに作れません!!!

その結果お惣菜や簡単に作れるようなものばっかになっていたのですが、旦那にキレられました😇
私も後追いがすごくてご飯作る余裕が無いと説明してはいるのですが、娘が後追いするのは私とふたりの時だけなので旦那は後追いをするところを1回も見ていないからか信じようとしません。
最初の数回は理解していたようですが、最近ではまったくです。
「そんなとこ見た事もない」「家事をしたくなくて嘘をついてるんじゃないか」「そのうち母親がいないことにも慣れる」「泣いていても無視して家事をすればいい」など好き勝手言われます。

皆さんは、後追いが酷い時期ご飯などはどうしていましたか?
また、旦那様にこのように言われてた方は我慢できてましたか?

コメント

チー

おんぶしてやってました(^^;

deleted user

おんぶ、隣におもちゃを置いて遊んでてもらう、旦那がいるときに1週間分の冷凍できるものを全て作り冷凍する(みそ汁なんかも冷凍してます笑)、作り置きに抵抗がある場合は火を通す前段階まで作り置きしておく
くらいですかね😊👌

長女の後追いは終わりましたが次女が凄いです😅
座ってる場所、立ってる場所を1歩でも動こうもんならギャンギャン泣きます😭😭💦
昼寝なんかも寝てても一瞬で長女の叫び声やイタズラで起こされるので意味がなく、、、って感じです😂

まいやー

おんぶしたり、ラックとかバウンサーをキッチンに置いてママが見えるところで待っててもらうか、もしくは触れてないとダメだったら危ないけど火を使う以外の家事は足元で遊ばせて細心の注意を払ってやる!とかですかねσ(^_^;)
しかし旦那さんは厳しいですね!
そんな時期は一時なのにσ(^_^;)
自分の子供の後追いなんだから暫くは我慢するか、だったら自分で休みの日に食べたい物作り置きすればいいのに(>_<)

mi

娘は立っただけで泣いてました😂
もう何もできないーーと思い、おんぶ紐(抱っこ紐とは別)を買ってもらって、おんぶしたら家事は一気に終わらせてました( ´ ꒳ ` )

最近は歩いて家中どこでも行けるようになったからか後追いも落ち着いたように思います☺️💦

みそしる

えー!
私なら旦那にそんなことは言われたら我慢できないです😤
じゃぁ代わり仕事行くから家事育児やってくれよ!って思っちゃいます。
旦那さんがお休みの日にでも娘さんを預けてまきさんお出掛けしちゃってください!😠

うちの子も後追いがあり、旦那がいてもダメです😂
私は掃除の時やご飯作る時に娘の好きなTV番組も録画しておいて、それを見せてます!
それを見てる間にちゃちゃっと済ませてます。

はなさお

基本はおんぶで下ごしらえまでして、火を使ったり最終の仕上げは主人が帰ってから作ってました。

副菜など数日分は主人が休みの土日に作ったりとかしてます。

それにしてもまきさんの旦那さんの発言は1日一緒に居てないからか分かってないですね💦
泣くかれる事がどれだけストレスになるか😩
私なら後追いの動画毎日取って見せると思います😣