※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rk
妊娠・出産

妊娠初期の出血で心配しています。出血が続いても無事出産された方の経験を聞きたいです。

今5w5dで生理初日くらいの鮮血が出ました。
今はナプキンにこすれたくらいの出血があります。
病院でも、薬は出してもらえないし、
このまま出血が続いたり量が増えれば流産の可能性もあるし、出血しても12週まで成長すれば継続出来るかもしれないし、まだ分からない状態だと言われました。

妊娠初期に鮮血をされ、出血が続いたけど、
無事出産できたよって方いらっしゃいますか?
一人一人違う事は分かってますが、
どうか皆さんの無事に出産できた方の話を聞きたいです。

コメント

deleted user

5週の時に同じような出血ありました。
生理3日目くらいの量の鮮血でした。
血が溜まっていてそかからの出血ということでした。
薬は出ず切迫流産で自宅安静。
それから増えたり減ったりしながら出血が続き、1ヶ月半ほどでとまりました。
無事に出産しましたよ(*^^*)

  • Rk

    Rk

    私はどこから出血してるって説明もないし、切迫流産とも言われていません。なので、また少し違うのかもしれませんね。それでも5wで出血が続いても無事出産されたようで心強いです!私も信じるしか出来ないので信じます!ありがとうございます!

    • 9月9日
りばてぃ

こんにちは!
私も初期からずっと鮮血・少量の出血があり20wまで続きました。
その度に病院を受診しました。
8wで心音確認できれば安心。
12w越えれば安心。
と受診をした時に言われましたが、
それを超えても20wまで出血があったりなかったりの日々を過ごしてました!
21w以降は出血もなくなり
38w2d 正期産の普通分娩で元気な赤ちゃんを産む事が出来ました😊

  • Rk

    Rk

    わ〜よかったです!出血イコール流産って思ってしまうけど、そうではないこともあるんですよね!無事出産されてて、本当よかったです!私も絶対この子に会いたいです😊💓

    • 9月15日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    私も出血する度に不安に押しつぶされそうになっていました。
    不安な時は産婦人科を受診して下さいね!
    何度行っても大丈夫です😊
    先生に大丈夫と言ってもらえると安心できるので!

    無理はしないで下さいね!
    元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻💕

    • 9月15日