※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
妊娠・出産

1人目帝王切開の方は、2人目の出産方法をどう決めましたか?普通分娩か帝王切開か、リスクを考慮して悩んでいます。

お子さんが2人以上いる方で、1人目を帝王切開で産んだ方は2人目は帝王切開でしたか?
もしくは、普通分娩でしたか?

私は1人目帝王切開で、現在2人目妊娠中です。
普通分娩の予定ではいますが、やっぱりリスクを考えると、帝王切開の方がいいのかな?と最近思い始めました。
もちろん、これから週数が進み子宮の壁が薄いとかで、やっぱり帝王切開にしましょうって言われる可能性もありますが。
1人目帝王切開だった方は、2人目妊娠された時、どうやって決めましたか?

コメント

1人目帝王切開で2人目妊娠中ですが
帝王切開するつもりです!
その方が大体の予定は組めたり、リスクを考えたらその方がいいかなと!
普通分娩も憧れますが、リスク大きいので😓

二児ママ

1人目も2人目も帝王切開で産みました♪
1人目は破水から始まり、促進剤で子宮口4センチまでしか開かず、赤ちゃんの心拍も心配だったため急遽手術になりました。
夫婦で自然分娩での立会いを楽しみにしていましたが、赤ちゃんの命を最優先に考えました!

2人目を自然分娩で考えていましたが、通っていた産婦人科で話を聞くと+20万円になる。と言われました。
赤ちゃんとお母さんのリスクを考えると、同じ手術をすすめられました!
子宮破裂、傷口の開きなどのリスクが上がるみたいです。

上の子の出産から1年半しか経っていなかったので自然分娩での出産を諦め、手術を選びました!

もし、産婦人科の先生と相談して自然分娩の可能性もありだと判断されたらその方向で考えてもいいかもしれないですね♪
人によって傷口の治りも違うと思うので、慎重な選択だと思いますが元気な赤ちゃんを産んでください♪

キャラメルフラペチーノ

1人目緊急帝王切開で2人目も帝王切開です。
私も間が3年ぐらいあいたので普通分娩で産みたいです。
と先生に言った所どんなリスクがあるのか調べてみて下さいと言われました。
そんな軽い気持ちでは困る的な感じでした・・・
3人目も帝王切開で年子だなので妊娠中に子宮の壁が薄くなってると言われました。
今回避妊手術をして無事に出産もしました😁