※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
家族・旦那

どうして義母実母ともにジュースを飲ませたがるのか。嫌だって言ってい…

どうして義母実母ともにジュースを飲ませたがるのか。嫌だって言っているのに。。
前までは何も与えないでいてくれたのに、二人とも立て続けにアンパンマンジュース?セットを私の知らないところで購入していました。(お互いは知らず)
なんであげたいの?二人とも充分子供には好かれてておばあちゃん大好きっ子です。なので好かれたいからではなさそう。。牛乳でも充分喜ぶし。ジュース与えないの不憫(ふびん)に見えるのでしょうか?

コメント

みみりん

なんででしょうね😭
わたしが子どもの頃、おばあちゃん家に預けられてる時は、沢山ジュース飲んでました😅(母にとっての義母です)

母も、あんまりジュースとか飲ませたくなかったみたいなんですが🤢
4歳頃からジンジャーエール飲んでた記憶があります😅

色々子育てにおいて気をつけてることあっても、周りにそんなふうにされると
自分が我慢させてた意味がなくなりますよね😭
そういうのやめてほしいですね💦🤢

• にじいろ

にじいろ

そうなんです。私は風邪の時にお薬(甘くて癖のない抗生剤以外の)をジュースと言って騙してました(笑)が、今まで喜んでジュース~♪と飲んでいたのに、最近本物の(笑)ジュースを与えられたりしてか、拒否しだしたので困ります。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

虫歯になったら毎回歯医者連れて行ってくれますか?
お茶飲まなくなったら改善してくれますか?
って義母にはめちゃくちゃ怖い位の笑顔で聞いてみましょう!

• にじいろ

にじいろ

いつも優しい愚痴も聞いてくれるような義母なのですが、今日は勝手な事をしてくれてビックリしました。やっぱりお茶飲まなくなったりしますよね?!『ジュースを飲ませるな』よりそういう事を強めに伝えてみようと思います。

• 9月9日
mmyy

お茶、お水飲まなくなります…うちは旦那がジュースをすぐに与えています…そのため減りがとてつもなく早いです…お茶や水にするといらない‼︎などと怒り出すぐらいです…2人ともジュース慣れをしてしまいました…今までの苦労はなんだったのか😭

• にじいろ

にじいろ

やっぱり飲まなくなったりしますよね。今のろころ子供は、はまりきっていないので、買われたジュースは全て私が飲もうと思います(笑)義母実母にも虫歯以外にもお茶飲めなくなるからと言います!

• 9月9日
mino㌰

年配の方とか親世代からしたら、
子供=甘いのが好き
キャラクターの絵が描いてある
って事は子供が喜ぶだろうと思ってると思います。
私の義母も次男がまだ離乳食も始まってない時期に1歳すぎからの子供用ドリンク買ってきて飲ませようとしてました😠
親としては、まだ甘いの与えたくない時期はありますよね!^^;
親から見せてもらった私の赤ちゃんの頃の母子手帳には離乳食なんてまだまだ先の時期に果汁を飲ませたかとか、味噌汁の上澄み飲ませたか の項目とスタンプありました。
今とは違うので昔の育児の感じもあるのかな?とは思いました

• にじいろ

にじいろ

昔と今と違うから気を付けるって二人とも言っていたのにここに来て急に二人ともなんです。やっぱり喜ばせたい気持ちだったんでしょうね。それは有り難いんですが、困りますね。

• 9月9日
  • mino㌰

mino㌰

そうなんです^^;
    これくらい大丈夫だろう
    何でも与えてみなきゃ!って言ってきてまだ試したこともない物もあげようとするから次男は湿疹でやすいのに
    困ります^^;💦

• 9月9日
  • にじいろ

にじいろ

一生与えない訳じゃないのにですよね。与えないでいい時期に与える必要もないのに。一人目でまだ考えが固いのは自分でも分かっていますが、一人目しかちゃんと出来ないだろうし、一人目位はしっかりやりたいんですけどね。(^^;

• 9月9日
ゆるり

多分ペット感覚だと思いますよ💦
うさぎが人参たべてるのみて
かわいい~💓って思うように
子供=ジュースみたいな😑

うちの実母も
お菓子を与えようとします🤜
なので会いに行ってませんw

• にじいろ

にじいろ

なるほど。子供がジュース飲む=可愛いのですね!親には(私には)ない感覚でした!牛乳ばかり欲しがって飲む姿は可愛くないか(笑)

• 9月9日
  • ゆるり

ゆるり

子供っぽい飲み物を飲んでる姿が可愛いんでしょうね…😑(笑)

なーんの責任もないし
    与えれば子供は喜ぶしで
    ほいほいですよ!(笑)

義母は逆に玄米茶飲ませようとしてましたよwww🤣

• 9月9日
  • にじいろ

にじいろ

ほいほいですよ!に笑ってしまいました(^^;
    可愛いのは嬉しいけど、責任は親がとらないといけないのに。かくゆう旦那も飲ませようとしてきて無責任だな。

• 9月9日
  • ゆるり

ゆるり

旦那さん、もしかして
    「喜んでるならいいんじゃない?」タイプですかね…?😱

• 9月9日
  • にじいろ

にじいろ

そうかもしれません!どういうつもりであげてるのか聞いてみようかな(^^;

• 9月9日
  • ゆるり

ゆるり

ジュースって色んなもの入ってるし
    虫歯になるしでそんなにいい事ないですよね💦
    私の主人は、子供になにかあげる時は
    私の許可したものしかあげないのでいいですが、
    勝手に違うものあげられたら説教ものです!!😡

今から飲ませなくたって
    大きくなれば勝手に飲むし食べるし
    今は栄養あるものをあげたいですよね…😱

• 9月9日
  • にじいろ

にじいろ

確かにジュースなんて害しか無さそうです!歯磨きだってやってくれないのにジュースだけ与えてきて。何だか段々義母実母でなく旦那に腹がたってきました(笑)

• 9月9日
  • ゆるり

ゆるり

実母から旦那さんにwww
    なんか申し訳ないことしちゃいました(笑)

ジュースあげるのいいけど
    そのあとに歯を磨いてあげてね、
    出来ないならあげないで、
    っていってみましょ!

• 9月9日
みーた

うちは義母に子ども向けのですらなく、100%だからいいでしょって大人が飲むようなのを勧められました💦
うちは飲み物はお茶なんですって言ってから、私が飲み干してやりました!

市の講座や検診で、歯科医さんに「おやつを子ども向けのお菓子を食べさせたり、100%ジュース飲ませたりするなら、本物の果物をあげる方がいいって言われてるので、その方がありがたいです」って言いました。
そしたらジュースではなく、季節の果物を出してくれるようになりました✨

• にじいろ

にじいろ

昨日は果物あげてるときにジュースも同じやんって呟かれて、、、違いますよね!?優しい義母なのに、私が厳しい?事に言いたくなってきたんですかね。。ジュースより果物そのものがいいと伝えてみます!

• 9月9日