※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

カフェで元上司と会う際、ベビーカーか抱っこか迷っています。抱っこひもは慣れていないため、どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月で、元職場の上司と自宅近くのカフェで
会うことになりました。1、2時間程度です。
車で迎えに来てくれるそうなのですが、ベビーカー、
抱っこひも、普通に抱っこ、どうやって外出する
べきでしょうか?
抱っこひもはまだ使い慣れていなくて、ベビーカーは
人の車に一回一回積んだりするのはどうなのかな?と
思ってしまっています💦
普通に抱っこじゃ厳しいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お迎え来てくれるのにチャイルドシートはどうされるんですか?
生後1ヶ月だし、ちょっと負担かなと思います💦

  • さくら

    さくら

    お子さんがいらっしゃるので、チャイルドシートはその子が使ってたものを取り付けて来てくれるそうです。
    やっぱりそうですよね😭

    • 9月9日
めろまろ

正直1ヶ月で外に出すこと自体
信じられないです…😥

  • さくら

    さくら

    あくまでも1ヶ月検診で許可が出たらの話です🙌

    • 9月9日
  • めろまろ

    めろまろ


    近いならおうちには
    これないんですか?😥💭

    これからの時期は寒いし感染症も
    流行り出すので短時間でも
    子供さんの負担になってしまうと思います…💦

    • 9月9日
  • さくら

    さくら

    家でと思ってたんですが、家にお邪魔するなんてとんでもない的な感じで言われてしまいまして😅
    先延ばししようとしたんですが、うまくいかず、、

    • 9月9日
のすけ

自宅近くのカフェなのであれば、お迎え無しでベビーカーがいいのかな?って思います!
が、まだ1ヶ月ですよね?
長い間の外出は子供がしんどいと思います💦

  • さくら

    さくら

    なるほど!!
    自力でいけばベビーカーでも大丈夫そうですね!
    長時間は心配なので、1時間程度で軽くお茶して帰る予定です😭💦

    • 9月9日
ゆみ

抱っこ紐で抱っこしながらご飯か、ベビーカーにのせてご飯かと思います。
ベビーカー軽量で、相手の車が大きいなら積んだり下ろしたり楽ですが大きかったり軽なら厳しいと思います。カフェのひろさにもよってベビーカー可能かどうかとかですかね🤔
手があくのでベビーカーの方が楽ですが移動等を考えると抱っこ紐がいいかと思います😌
普通の抱っこだと全然ご飯食べられないと思います😢

  • さくら

    さくら

    ご飯は食べる予定が無くて、軽くお茶する程度で考えてるのですが、無理がありますかね😭💦?

    • 9月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    お茶だけなら抱っこ紐でいいと思いますが首も座ってない子供を片手で抱っこしながら飲み物飲むのは危険かと💦

    • 9月9日
  • さくら

    さくら

    ベビーカーか抱っこひもで検討します💦ありがとうございます😌

    • 9月9日
ショコラ

自宅近くのカフェによります。

イスの席だと、やはり赤ちゃんをずっと抱っこしてるようになるので、私ならベビーカーで行きます。

お座敷とかあるカフェなら、赤ちゃんを座布団の上に寝かせておけるので、エアコン対策のおくるみくらいでベビーカーは無しで良いと思います。

また、もはや基本になるのですが、
赤ちゃんはチャイルドシートに乗せるのが義務付けられてます。

何か起きてからでは遅いです。

それも、上司の責任ではなく、あなたの判断で行った事になるので、責任の所在はあなたにあります。

私なら、自宅近くなら、お散歩ついでにベビーカーで向かいますね!

  • さくら

    さくら

    チャイルドシートは、上司にお子さんがいらっしゃるのでその子が使ってたものを取り付けて来てくれるそうです!
    ですが、歩いてベビーカーも検討します✨

    • 9月9日
きらきら☆

自宅近くなら自力でベビーカーで行く方が良いと思います😄
生後1ヶ月なら寝てる時間もまだ多いでしょうし。
正直、家に来てもらえるならそれが一番だとは思いますが、1時間程度なら大丈夫だと思いますよ。

  • さくら

    さくら

    家に来てもらう程で話が進んでると思いきや、違ったようで😭💦
    かなり子供に会うのを楽しみにされてるのでいまさら断るのも気が引けてしまって💦
    歩いてベビーカーで考えたいと思います😊

    • 9月9日
一姫二太郎ママ

ベビースリング検討してみたらどーでしょ?

  • さくら

    さくら

    ベビースリング、かかっている産婦人科が使わないでくださいとのことで、、💦

    • 9月9日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    そうなんですね(´・ω・`)

    • 9月9日
  • さくら

    さくら

    なかなかこの月齢で出かけたくないのが本音です😥
    コメントありがとうございます😭✨

    • 9月9日
ぷーか

生後1カ月で連れ出すのはやはり止めておいた方が良いと思いますよ😫💦

もぉピークは過ぎましたが、RSとかも大人ならかかっていても鼻風邪みたいで周りにいるかもしれませんし、風疹も流行っているみたいですよ😱
RSとか感染してしてしまったら大変ですよ~😔
その上司の方、子供がいるのに外でお茶とか少し非常識かと…
やはり、『感染症とか心配なので家に来ていただけませんか?その方が自分も安心してゆっくりお話しできるのでお乳も飲ませやすいし❗』って言ってはいかがですか??
第一にお子さんと産後1ヶ月とは言えさくらさんの身体もまだ完全では無いのであまり無理をしないようにしてくださいね☺️♥️

  • さくら

    さくら

    優しいアドバイスありがとうございます😭
    そうですよね、自分の体調はまだしも赤ちゃんが最優先ですよね😭✨
    もう一度考えて、上司には伝えた後思います😌

    • 9月9日