※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

予定日超過で入院になるか不安です。誘発分娩の痛みや流れ、産まれるまでの心配があり眠れません。

予定日超過7日目に入ってしまった💦
41週になったけど
なにも起こらずこの土日で何も起きなければ
月曜日から誘発分娩のため入院です😭
こんなに遅れるとは思ってなかったし
焦ってきちゃいました…
誘発分娩って自然の陣痛より
痛いと聞いたのですがどんな感じなのでしょうか?
最初内服薬からやって効き目ないなら点滴の
流れなのでしょうか?
また入院1日目からいきなり始まるのかな?
色々不安で無事に産めるのか色々無駄に
考えて寝れないです(´;ω;`)

コメント

yママ

私わ破水して自然に陣痛来なくて次の日誘発剤を1時間起きに1錠づつ飲んで3錠目当たりから陣痛がきてそこから間隔がいい感じに来てたんですけど夜中とかに間隔が空いたりして次の日点滴で産みましたよ~😭😭

あんま答えになってないと思うんですけどすみません😵

  • あんみつ

    あんみつ

    内服薬より点滴のほうが効果ありそうですね!😳
    結局陣痛こず、今日から入院
    内服薬からやりましたが
    yママさんと同じような状況です💦
    間隔今空いてて明日子宮口次第で
    進め方決まる予定です!
    教えて頂いてありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ💓

    • 9月10日
K...❤❤

12日超過で産みました!

あたしは14時入院
18時バルーン
翌日の朝5時から1時間毎に
1粒、促進剤飲んでました!
10時まで飲みましたが
子宮口、ガチガチで全く開く
気配もなかったので一旦全部やめて
お風呂とか入ってリラックス
しようかーとなりました!
お昼ごはん食べてる時に
急に陣痛来て3時間後に産みました!

あたしはそんなに痛いと
感じなかったです!
どちらかと言うと後処理のが
痛かったですねー(笑)

3時間だったのもあるかもです!
これが1日とか2日だったら
耐えれないです😭(笑)

  • あんみつ

    あんみつ

    結局あたしも今日から入院になりました!子宮口まだで内服薬からやりましたが陣痛きたのに間隔が空いてしまって絶望的です💦
    3時間で産めたのが羨ましいです😭

    後処理痛いと聞いたことあります!
    やっぱりそれぞれ個人差ありますね!
    頑張りたいと思います!

    • 9月10日
ゆかんこ

私の場合、内服薬の方が自然に近いからと言われ入院したその日からすぐ内服薬を2日試しました🤔
定期的な張りと子宮口は拡がりましたが、陣痛まで繋がらず3日目で点滴になりました😓
それしか経験してないので自然の陣痛と比べれませんが、誘発し促進の効果もあるとのことでもしかしたらお産が早く進んだりするのかも知れませんね😊その分痛いとか…???
流れは病院によって変わるかもですし、私は先生と相談して決めました😊友人は誘発決まってから自然に陣痛来た子もいましたよ✨

大丈夫🙆‍♀️無事に産めますよ!
頑張ってくださいね😊♡

  • あんみつ

    あんみつ

    あたしも今日から入院して
    内服薬やってます!
    でもやはり内服薬はあまり
    効果が得られないですね😱💔
    誘発は陣痛くるスピードが早くてビックリしてます!
    早く産んでしまいたいので
    陣痛に繋がること祈りながら
    頑張ります!ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ❤

    • 9月10日
いちごジャム

誘発分娩は病院によってやり方が、変わると思うのですが、、
私の時は、まず子宮口を開く為にバルーンを入れて、そのあと点滴って感じでした!!内服薬はなかったです。
バルーンで刺激されて生まれて来てくれなくて、次の日の朝から点滴になり、昼過ぎに破水させられて、夕方に産まれてきました🙌

陣痛はどんな陣痛でも痛いです🤣
けど、ゴールはきっとあります✨赤ちゃんが頑張って出てくる道を息を吐いて吐いて通りやすくする!それだけ考えてみて👌って助産師さんにアドバイスもらいました😂
私も月曜日、誘発分娩するので緊張して眠れません。笑

  • あんみつ

    あんみつ

    今日から入院になりましたが
    バルーンはまだやってないです!
    内服薬だけやってみましたが
    お産には繋がりそうにないです💦😱
    点滴のほうが効果ありそうですね✩

    いつか終わると言い聞かせて頑張りたいと思います😳💓
    お互い頑張って産みましょうね✨

    • 9月11日
  • いちごジャム

    いちごジャム

    わたし、今日産まれました♪
    朝8時半からバルーン入れ、点滴も開始。12時半ごろ子宮口3.4センチになりバルーンが抜けました。
    定期的に張ってはいるけど、そこからなかなか赤ちゃんが降りてこず(子宮口と産道が同じ向きになってもなるとグンと進むみたいです)歩いたりスクワットしたり便所座りしたりしました。
    赤ちゃんが少しでも降りて来やすいように、病院の中でできる運動したほうがいいかもです😂
    私、少しの散歩ぐらいしか運動してなかったので。。

    痛かったけど、赤ちゃんを胸に抱っこできた時めっちゃ感動しました✨こんな体験させてくれた赤ちゃんに感謝です!

    • 9月11日
  • あんみつ

    あんみつ

    出産おめでとうございます👏❤
    そしてお疲れ様でした(´;ω;`)
    バルーンと点滴強いですね✩
    確かに運動あたしも全然してないので
    したほうがいいかもですね!

    頑張った先に幸せが待ってましたね💓
    あたしも頑張ります!
    勇気もらいました!ありがとうございます!✩

    • 9月11日
s.s.i

誘発分娩そんなに怖くないですよ🙆!!
確かに痛いかもしれないですけど、産むときはどっちにしろ痛いです😂
私的には誘発分娩の方が楽でした😅💦
自然陣痛の方が時間が長く感じました😅
うちの病院では病院に着いてすぐ着替えて浣腸して、その後すぐに点滴って感じの流れでしたよ👌
大丈夫です、誘発になったとしても無事に産めますよ😋💓
頑張ってくださいね✨

  • あんみつ

    あんみつ

    今日から入院してます!
    お産に繋がるスピードが早ければいいなと思って頑張ってます笑
    あたしは内服薬からやってますが
    点滴のほうが早そうですね😳💓
    内服薬は失敗に終わりそうです💦
    ありがとうございます!
    いつか終わると思いながら
    頑張りたいと思います👏

    • 9月11日
  • s.s.i

    s.s.i

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😘💓
    それを楽しみにお産頑張ってください😋✨

    • 9月11日
  • あんみつ

    あんみつ

    昨日AM3:53
    元気な女の子産まれました♪
    誘発分娩、内服薬のみで
    2日目にして薬がきいてくれて
    破水からのお産になりました😌💓

    • 9月12日
  • s.s.i

    s.s.i

    おめでとうございます💓💓💓
    出産お疲れ様でした😭!!
    入院中ゆっくり休んでくださいね😋✨

    • 9月12日
  • あんみつ

    あんみつ

    ありがとうございます!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 9月12日