※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
家族・旦那

同居のストレスで義家族と喧嘩されたことがある方いますか?毎日ストレス…

同居のストレスで義家族と喧嘩されたことがある方いますか?

毎日ストレスMAXでブチ切れそうです。

コメント

momo

喧嘩ではないですが、ガルガル期も重なり私がイライラしてそれが向こうにも伝わって必要最低限以外の会話は全くしなくなった時期がありました。
その状態のまま義実家を出て、色々ありそして今また戻ってきました(笑)

今でも仲良くとは言えないですが多分それなりに上手くやれてるかなとは思ってます(´O-O`)
ですがやっぱり自分の家ではないので自由に出来ない、色々なことの感覚が違ったりでストレス凄いので遅くても4月までにはまた出る予定です!

一度冷ややかな関係になった私からアドバイス?させていただくとやっぱり我慢したほうが良いです(꒪꒫꒪ )
私の場合とても田舎で足がなかったので気軽に外に行けず家に居づらくて仕方なかったです。。

今では相手がどこで機嫌を損ねるか分からないから余計なことは一切言わなくなりました。我慢我慢。気になっても気づかなかったと思い込んでます。かなり言い方考えて言っても少し前に関係が危うくなりました(笑)
本人に言えない分旦那と実親に猛烈に愚痴ります/(^o^)\

長々とすみません( i _ i )私も同じでしたので思わず。。

• えんどうまめ

えんどうまめ

返信が遅くないすみません…

やっぱり我慢したほうがいいですよね…
    わたしも一度家を出たことがあり戻ってきたのですがやっぱりストレスが半端なくて毎日イライラしています

相手にもわたしのイライラは絶対に伝わっています

ブチギレて怒鳴り散らしそうです(笑)

• 9月21日
のん

私はまだ19歳で学校に通いながら1年ほど旦那の実家で暮らして居ました。旦那の実家には旦那の兄と兄嫁も住んでおり私は義母とは仲が良かったのですが後から来たからか兄嫁に嫌がらせをされて最終的には我慢できず旦那と家を出ていきました。

兄嫁はもともと学校も行かないまま働きも家事もたいしてせず不良で悪さする事がカッコイイと思ってる人なので初め会った時苦手なタイプと分かってましたが日が経つにつれて顔を合わす度に文句を言ってきたり睨みつけたり周りも気づくほどの嫌がらせをしてきました。兄嫁の旦那もさすがに酷いと思い毎回部屋で怒りますがこりずに嫌がらせを続けてきて義母の前だけはいい顔ばかりしていました。

それを私の旦那も我慢が出来ず
兄嫁にキレて義母からも呼び出しされて怒られてましたがその分私にやつ当たってくるので家をでました。
義母は私に良くして下さってたので出てくと聞いた時に泣いて兄嫁を、とても恨んでました。兄嫁も自分の旦那に怒られ皆と顔を合わすのが気まづくなったのか部屋から出ることがなくなりました。少しだけスカッとしました。ですが行事ごとで集まる度に睨まれたりするので深く関わらず上辺だけの関係です。

長文すみません😔
私もすごく兄嫁を恨んで顔も見たくないくらいです。
ですが、旦那と結婚したからには会うことは避けられないので出来るだけ浅く極力関わらないようにしています。

• えんどうまめ

えんどうまめ

義嫁さんもおられると大変ですよね…

わたしは義妹がいますが同じく合わないのでそのストレスよくわかります…
    義妹が原因で同居をやめたいくらいで顔も見たくないです

親戚になった以上関わらずにはいられませんが、極力関わりたくないですよね

• 9月21日