※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを抱っこする毎日で肩が痛くて困っています。湿布を貼っても痛みが取れず、一時的に和らげる方法も限界が近いです。眠れないほどの痛みで、このままでは娘を抱くのもつらくなりそうです。どうしたらいいでしょうか。


娘を産んでもうあと2週間で2ヶ月。
本当にはやくてあっという間。

だけど私の体はボロボロ( ´•_•` )

娘を抱っこしてばかりの毎日で
肩が半端なく痛い。
接骨院とか行きたいけどまだ
こんな小さな娘をつれていけない。

湿布貼ったりしてるけど
いっこうに痛みがなくならない。
最終的には痛いたとこを叩いたり
つねったりすれば一時的には
痛みが和らぐからその間に抱っこして
ってやってるけどいつ限界がくるかわからない。


痛くて眠れないし
どうしたらいいんだろ。

このままいっちゃうと
娘抱っこするのも嫌になりそう。

コメント

deleted user

お疲れ様です🙂
近所に産後の骨盤矯正やってるような所ないですか??
施術受けてる間預かってくれたり、近くにバウンサー置いてくれる所もありますよ!
よかったら探してみてください☺️

  • りんご

    りんご

    お疲れ様です☺

    近所にはなくて
    車で30分くらいのとこにあるんですが
    その間子供を見てくれる人がいないので
    いけない状態です。
    娘や旦那に鬱憤をぶちまける前に
    なんとかしたいんですが
    どうしたらいいのかわからなく
    なやんでる状態です..。

    預けれたりバウンサーがあるというのは
    初めて知りました!
    ネットで近くにそんなとこがないか
    ちょっと探してみます😣
    ありがとうございます。

    • 9月9日
👶🏻

旦那さんにマッサージお願いしてみてはいかがでしょうか?
好きな人にマッサージしてもらうということだけでもリラックス効果がありますよ!

  • りんご

    りんご

    朝の4時半から夜の20時くらいまで
    仕事をしてる人で帰ってきても
    かなり疲れてて頼みたくても
    どこか遠慮して頼れない状態なんです💦

    仕事から帰ってきてどんなに疲れてても
    娘をあやしてくれたりしてるので
    なかなかマッサージしてとは言いにくくて。

    娘を見てくれるだけでも本当に
    ありがたくて。

    • 9月9日
  • 👶🏻

    👶🏻

    たしかにその仕事環境や気持ちを考えると言いづらいですね...
    でも旦那様や娘さんに当たってしまう前に「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう...。疲れてるのに子供も見てくれたり本当に助かってる...。でも最近私も体ボロボロで本当にツラい...。どうしたらいい...?」と相談してみるだけでも旦那様は「そう思ってたんだね」「そうだったんだね」「大丈夫?」「こういうのはどう?(提案など)」とりんごさんのツラさわかってくれると思います。
    わかってくれるだけでも違うと思います!
    前待って「私も疲れてるからもし空気がピリピリしたり当たってしまったらごめんね」と言っておくのもいいと思います!

    • 9月9日
  • りんご

    りんご

    やっぱりかなり言いづらいですね💦

    旦那は肩の痛みがあるのは知っているので
    朝起きた時に相談してみます!
    今まで負担をかけまいと
    そこまで痛くないよ、接骨院いくほど
    ではないなど濁してきたのでちゃんと
    相談してみます(*^^*)

    こんなことで旦那と喧嘩になった時
    1番かわいそうなのはやはり娘だと思うので。

    聞いてくださいありがとうございます!

    • 9月9日
  • 👶🏻

    👶🏻

    話を聞いてるととても優しそうな旦那様なので尚更言いづらいですね_(┐「ε:)_
    どうか心身ともに楽になることを願ってます♪

    • 9月9日
  • りんご

    りんご

    そうですね💦

    痛みを抑えるために私が自分の
    肩を叩いたりつねったりしてるのを
    みているので話せばわかってくれると
    思います︎︎︎︎︎︎( ´・ω ก` )

    色々教えてください
    ありがとうございます︎︎︎︎︎︎✌︎︎

    • 9月9日
deleted user

抱っこ紐やハイローチェアなど少しでも体の負担が軽くなるならと試しましたが
限界なら整骨院行ってもいいと思いますよ!
うちの子は冬生まれの新生児だったので風邪など怖くて外出なんて!と思ってましたが
生まれてから二週間後の検診があるのですが新生児を外出させていたし今思えば外出出来ないことはないな・・と思いました。

整骨院で診療台横にベビーカー置かせてもらって施術受けられるか、子供が泣いた時など柔軟に対応してもらえるなど電話で聞いてもいいと思いますよ!
私は迷惑がかかると思い行くの我慢してましたが、かかりつけの先生にそんな事気にせず辛い時は来ていいんだよ!
赤ちゃんが迷惑なんて誰も思わないんだから!
と言ってもらえて我慢してたから泣きそうになりました。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!

    ちょっと離れてますがそこの
    接骨院に電話してみて聞いてみようと
    思います。

    少しでもこの痛みが和らげば楽なので👍

    • 9月9日
ちびこママ

だっこ本当にしんどいですよね😭
私は寝起きに指の関節がかたまってしまう、リウマチっぽい症状でてます。。腰も痛いです💦
りんごさん、旦那さんに一時的に預かってもらって、整形外科等へいくことはできませんかー?
あと肩にはってる湿布は冷たいやつですか?もしそうなら、温めた方がよいかも?!筋肉疲労というより、血行不良な気がします😌
他には、抱っこひもをヒップシートにすると、かたひもにずっしりこないので楽ですよ☆

  • りんご

    りんご

    この痛みがなければしんどくないんですが。
    今痛みがすごくかなりしんどいです。
    娘が抱っこして欲しいとなくたんびに
    わたしも泣いてしまうことがあり
    はやめになんとかしたくて😢

    そうなんですか...
    わたしも腰の痛みがあります💦

    旦那は日曜しか休みがなく
    日曜にやってる接骨院がないので
    すごく困り果ててる状態です( ´•_•` )

    冷たいのを貼ってるので
    ちょっと温めたりしてみます!
    物は試しようですよね!
    痛みが少しでも和らぐと思い
    やってみます(*^^*)

    ヒップシートですね!
    抱っこ紐も肩の痛みがすごくなってきて
    やめていたのでそれを買ってみようと思います!
    何かと抱っこ紐のの方がやはり便利なので💗

    • 9月9日