※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那が激務なのもありますが色んなことに非協力的で(家事とか結婚式の準…

旦那が激務なのもありますが色んなことに非協力的で(家事とか結婚式の準備とかほぼ一切休みでもしません)
私が仕事フルタイムでバイトもして家事も全部して結婚式の準備もほぼして本当感謝して欲しいわーって言ったら
おれは家買うの頑張ったからそれと同等でしょ!
と言われましたがこれって同等ですか😂⁉︎
まあ、ただ色々と協力して欲しいから少し嫌味を言っただけなのですが、何て言い返すのが効果的だと思いますか?

コメント

ナサリ

「じゃあ、ちょっと代わってみようか」でどうでしょう?
何を基準に同等と言っているのかわからないですが私は同等とは思えません😑

  • ママり

    ママり

    本当ですよー😭
    それ良いですね😂
    有難うございます✨

    • 9月9日
ぷにこ

ご主人さんはお仕事だけ
ですもんねー(+_+)
それは、同等ではないと私は思います!
ご主人さんもお仕事と家事とを
してくれていれば同等と言われても
いいですが働くのは
誰でも出来ますし…。笑

私なら、自分の主人がさくらさんの
ご主人さんと同じような事を言ってきたら
私と子供がなに不自由なく暮らせて
私が働かずに家に居れるように
なってから物言え!!って言います(笑)
激務かもしれないけど、あんたは
仕事だけだろ?こっちは仕事して
あんたの世話もして家事もして
子供の面倒も見てんだ!
文句あるなら、自分のことは全部
自分でやれ。いい大人が甘えんな。
私はお前の母親じゃねーからな!
勘違いすんな!どあほ!
くらい言います!笑
なんなら、今日言いました(笑)

あくまで、私個人の意見ですので
ご参考までに(´・ω・`;)

  • ママり

    ママり

    凄い!強いですね👏✨笑
    本当そうです😵
    主人は働いて終わりです😇
    本当子供過ぎて困ります😟

    • 9月9日
ちびこママ

んー、作業的には明らかにさくら*さんが多いですね❗そこは価値観の違いもあるので、比べにくいけど、そこで言い返したらケンカになりませんか~💦
旦那さん、俺の方が上だろ!でなくて同等でしょって言ってくれてるから
ちょっぴり甘えるというか可愛げある感じで、
もうちょい◯◯(やって欲しいこと)してくれたら同等かなぁ~♥️
でどうでしょう?🤔

  • ママり

    ママり

    そうです😫
    本当甘えん坊ですね😅
    確かに、それなら喧嘩にはならず良い感じですね🙆‍♀️✨
    有難うございます✨

    • 9月9日