※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

2歳の子供がおります。主人との事で悩んでおりまして、皆さまの意見を…

2歳の子供がおります。
主人との事で悩んでおりまして、
皆さまの意見をお聞かせ下さいませ。😢

主人とは結婚して4年半になります。
私は初婚、主人は再婚です。

主人は趣味がスロットで、
結婚前にギャンブルをする人とは
結婚出来ない旨を伝えて、
表向きはやめていました。
が、結婚してから
怪しい事が重なり仕事と言って
スロットに行ってた事が分かりました。

他にも婚約中に地元で女の子と2人
で夜景を見て遊んでた事が発覚した
事もありました。←フェイスブック
で女の子が記事をかいてて分かりました。

お小遣いの範囲以内でしか
してないとの事で、他に趣味がない人だし、
私もお金をせびられる
訳ではなかったため、子供が生まれたら
やめる事を約束してその場は収まりました。

が、妊娠が分かった年に転勤、引っ越しが
重なり、酷いつわりで8キロも痩せ
動けない私を家に置いて仕事が忙しく
帰れないと嘘をついてギャンブルを
していた事が発覚。
また、給料が入る通帳やカードはすべて
渡されていたはずで、
主人が持つ唯一の銀行カードには
お金はほぼ入ってない、お小遣いが余ったら
母に仕送りしたいから
持たせてほしいと言われていたものに、
実は給料から天引きして入金、
旦那がギャンブルに使っていた事が発覚しました。
←通帳の未記帳分がハガキに記載されて
送られてきたため、発覚しました。
その額は総額200万。

別れるしかないと思いましたが、
旦那は土下座で謝り、旦那の義理のお母様
に泣きながら話し、こっぴどく叱って
もらい、子供が生まれる時に申し訳ない
今回だけ許してやってくれと
言われて、二度としないと約束して
カードはすべて私が管理する事でおさめました。

それなのに、出産後もスロットにいってると発覚
それも数回バレてます。
今年は定期預金に手をつけられてました。
←旦那のスーツにアイロンをかけている時に
ポケットから定期預金を引き出すための用紙の
控えが出てきました。

今も帰宅時間は21-23時
土日勤務と言われる事多々あり
確かにハードな仕事ではあります。
呼び出しや当直もありますので、、
本当に仕事?と思ってしまいます。

やはりもう別れるしかないのでしょうか、、?
それとも、私が神経質なだけで
そんなに腹をたてることではないのでしょうか、、。

私は今は働いてませんが、結婚前は
看護師をしてましたので、シングルに
なってもやってはいけると思います。。
子供はパパが大好きだから、悩みます。。




コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

ご主人のクセは治らないと思います。
それに対して許せるのであれば、結婚生活は続けられると思いますが...

不信感をもつ人と一緒には私なら居られないと思います😓

  • ま

    そうですね。り
    治らないことを
    分かった上で許せるだけの
    器が私にあれば、、と
    いつも思います。
    私にはないので、疑っては
    喧嘩の日々です😢

    1度2度の事ではないので、
    不信感が無くなる事はないと
    思います。

    決め切れない私には
    まだ何かしら頑張れる事が
    あるかもしれないと
    諦められずにいますが、
    もう一度よく考えたいと
    思います。
    ありがとうございました😭

    • 9月9日
sary

別れる別れないをここでのコメントで決められるわけではないと思うので、わたしの感想を述べるだけにしますが、まさんが一先ずシングルで子育てしていけるなら離婚だって良いんじゃないかと思います🤔
お子さんの事もあると思いますが、まさんの心が旦那様から離れているとしたら別れて新しい道を探して、新しいパートナーといつか…という選択肢もありかと。
でも、旦那様のことがまだ大切なら、ギャンブルをやめれるように一緒に寄り添ってあげるのも、それが人生のパートナーというものなのかなと思います。

まさんが一番幸せになれる選択ができますように…!

はる

一概に離婚しろ。そのままのがいいなどアドバイスはできませんが。
私は両親が離婚して母親のおじいちゃんおばあちゃんに育てられました。
ですが寂しい思いはしても
お父さん、お母さんが幸せならそれでいいかな?と思いました。
お母さんはダメ人間でしたが
お父さんは凄く優しくて大好きだったので今でもあったりしてます!
私なら辛いお母さんの顔をみるよりイキイキ頑張るにこやかなお母さんの顔のが嬉しいです!😄
大変な決断だとは思いますが
両親が揃っていなくても
幸せなことは片親でもできます。
それだけはわかるのでかかせていただきました!😄

  • ま

    ご自身の体験も踏まえて
    お話し頂きありがとう
    ございます😭
    うちの両親は共働きで
    よく1人で公園で時間を
    潰したり、1時間かけて
    歩いて祖母の家まで行って
    ました。
    祖母は優しかったですが、
    やはり寂しかったのを覚えています。
    私は自分の子供に
    寂しい思いをさせたくない
    ので、子供が必要として
    くれる限りは出来る限り一緒に
    いてあげたいなと思います。
    主人も子供の事は大好きなので、
    そこに賭けて今まで変わって
    くれるはずと信じてきました。。
    でも、親が喧嘩してばかりでは
    ダメですね😢
    両親揃う事が全てでは
    ないと思いましたので、
    もう一度よく考えてみたいと
    思います。
    ありがとうございます。

    • 9月9日
かおり

依存症として治療はできないですか?

  • ま

    依存症治療を考えた事も
    あるのですが、
    精神疾患での強制入院等とは
    違い、本人を説得して
    連れていかなければ
    行けないので中々本人が
    行く気にならず。
    説得を一度諦めて
    しまってましたが、
    もう一度説得してみようと
    思います。。😢

    • 9月9日
  • かおり

    かおり

    離婚したくないなら治療してと言うしかない気がします。゚(゚´ω`゚)゚。
    もう依存症の域だと思うので説得頑張ってください。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月9日
  • ま

    そうですね😢
    治るかは別として、
    治療する方向に説得したいと
    思います!
    本当にありがとうございました😭

    • 9月10日
杏奈

もうそれは依存ですよね。
専門機関に通って治療しても「完治」はなく、ずっと毎日ギャンブルせずにいられたって日々過ごすしかないと思います。
病気ですよ。
それを許せるなら離婚しなくてもいいと思いますが、信頼できない夫婦関係って辛くないですか?
いつか借金される覚悟も必要と思います。

  • ま

    依存だと思います。

    今はスマホのgpsで
    居場所等を確認して
    くれと言われているので、
    行ってないようです。
    でも、許せるかと言われたら
    許せないし、信じられません。
    それを開き直って好きにすれば
    と言える強さも私にはありません。

    中々決めきれないのは
    私が病気で苦しんでいた間
    唯一私を励まして毎日病院に
    通って看病してくれた人だから
    なのですが、、
    諦めてしまった方が良いの
    かもしれません😢
    ありがとうございました😢

    • 9月9日
ま

子育て自体はしていける
と思います。

ただ、主人は子供の事は
可愛いと。
子供もパパが大好きです。

引き離すことはとても
辛いです。

私自身、それ以外の面では
主人を悪い人だとは思い
ません。
炊事でも洗濯でも掃除でも
家にいれば手伝ってくれます。
普段1人で頑張ってるからと
息抜きしておいで
と気持ち良く送り出してくれて
子供をみてくれます。

私も離れたいわけではなく、
治してほしいが1番なので😭

寄り添ってあげる、、、
良い言葉ですね😢
私が病気で苦しんだ時
主人が私にしてくれた事です。
変えられるかは分かりませんが、
もう少し頑張ってみようかな?と
思う事ができました。

ありがとうございました😊