※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

どうしたらいいんでしょう。批判とかはやめてください。今さっき旦那と…

どうしたらいいんでしょう。批判とかはやめてください。
今さっき旦那と些細なことからケンカにならきちがいって言われたのでそれだけはやめてほしいって言いました。そしたら出てけって言われました。ヤダって言ったらじゃあ俺が出てく、そのかわり家賃をいますぐ払えと言われました。仕事してないので払えるお金なんてありません。
それを義母に連絡して相談したところ旦那がもっとキレて今すぐ出てけと追い出されました。自分の実家は歩ける距離のため子供を連れて実家にきました。
旦那から明日の午前中にお前の荷物全部とりにこい。こなかったら捨てると連絡きました。
わたしは子供のためにも我慢するべきだと思って謝りました。でもなにを言っても荷物取りに来るようにとしか言われません。離婚とかの話はされてないけど、荷物を全部ハコベってことは離婚ですよねもう😅わたしはいいけど子供にお父さんはいてほしかったな。
わたしどーすればいんだろ。

コメント

ととり

キチガイとか言える男と一緒に暮らした方がお子さんに悪影響では?
友人も元旦那にキチガイ、頭おかしいとかボロクソ言われ、まだ小さい子供がいて拒否ってるのに生でヤラれて離婚しました。

• いちご

いちご

子供のことはすっごく大事にしてくれてたからなーって思うけど、、たしかにそんなこと言う男は悪影響ですよね。

• 9月9日
momo

ご実家・義実家の方に間に入ってはもらえないのですか?

• いちご

いちご

旦那が義母に、もうパピコに関わるなって電話してました。そのあとから義母と連絡取れずです。最低です。

• 9月9日
tjmsyk

些細なことなのに、そんなん言い出しちゃう旦那さんなんですか?

• いちご

いちご

めちゃ酔ってました。いつもそうです。酔ってるとなにを言うか分かりません。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ケンカした理由がわからないので何とも言えないですが、とりあえず二人とも頭冷やしてください。
それから話し合いましょ。

• いちご

いちご

話し合いすらしてくれません💧💧💧

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日経ってからでいいと思いますよ。
    頭冷やして考えないと話にならないと思います。

• 9月9日
  • いちご

いちご

じゃあとりあえずあした荷物はとりに行った方がいいですよね?💧

• 9月9日
わたし

ん…些細な喧嘩で義母に相談しても意味無いので火に油を注いでしまった感じですかね💧

それにしても旦那様子供すぎます😳

• いちご

いちご

義母に相談したことを後悔してます。わたしも子供でしたよね💧でも早く金出せって迫ってきたのでこわくてつい義母に連絡しちゃったんです。だめでしたよね、、

• 9月9日
(   ¯꒳¯ )

喧嘩の勢いで言ってるなら、離婚したら後悔すると思いますよお互い。明日冷静になって話してみてください。

• いちご

いちご

荷物取りに行くときは留守にしてるからと言われました、、なので話し合うこともできません💦

• 9月9日

父親がいる事が幸せじゃないんです。
仲のいい夫婦に囲まれる事が幸せなんです。
別にそれは片親だっていいんです。
毎日笑顔でいてくれるママが1人いれば
子供はブレずに育ちます。
奥さんにそんな言葉吐く父親なんて
娘さんだって嫌ですよ💦

• いちご

いちご

あっちゃんmamaさん

• 9月9日
  • いちご

いちご

そっか仲悪かったら余計に悪影響ですよね、、

• 9月9日
ママリ

喧嘩したからって、そんなに母に冷たく当るような父なら私が子供ならいらないです。
私なら荷物取りに行って離婚します!😡

そんな上から言われたらきついですよね💦
赤ちゃん&奥さんによく出てけなんて言えるなと思います。

• いちご

いちご

出てけって言われたのは初めてではないのです笑
    妊婦の時も冬の夜追い出されました、、
    やっぱり子供にとっても悪影響ですかね、、

• 9月9日
み

ここはあえて、下手に出たらダメです。
あなたはなにも悪いことしてません。
謝ったらダメです。
下手に出ずに、冷静にことを運びましょう。

まず、感情を抑えて。

いたって、冷静に。

状況を両家に伝えて、

夫はこのように申しておりますので、離婚します。これまでお世話になりました。ありがとうございました。
と冷静に伝えます。

で、夫には毅然とした態度で。
荷物を取りに行くときに、
離婚届書いといてね。あとは弁護士から連絡させるから。(カマかけるだけです)と一言言いましょう。

ここで気づくはずです。

自分のしている本当の意味が。
離婚とはどういうことなのか。

脅し文句なんて通用しないということが。

ここまでして、向こうの頭が冷えなかったら、本当に別居、離婚もありなんじゃないでしょうか。

• み

私は存在してもなんの利益にもならない男だったので、離婚しました。

私の離婚経験から、こうしとけばよかったっていうアドバイスです。

どうぞ、ここは冷静に。
    下手に出たら終わりですよ

• 9月9日
  • いちご

いちご

いたって冷静ですね!!
    分かりました!
    子供のためにも強くなります。

• 9月9日
みきゃん🍊

乳児がいるのに追い出すとは‥
喧嘩の理由は分かりませんがこれからも同じ事あったら子供に悪影響な気がします😭

• いちご

いちご

何度も追い出されたことはあります。そのときは旦那がすぐ冷静になりましたが。今回は違います。荷物捨てるとも言われてるので、、

• 9月9日
ゆり

おふたりとも、少し時間をおいて冷静になって、それからお話しされたほうが良さそうに感じました。
そして、お気持ちはわかりますが、義母に連絡なさったのはすこし早まったかもしれないですね💦
逆の立場なら、自分の親に連絡されると、ちょっと嫌ではないですか?

• ゆり

ゆり

途中で送信してしまいました💦
    何はともあれ、まず距離を置かれて冷静になることが必要だとおもうので、ご実家に戻られたのはかえってよかったかもしれないですよ。
    あまり思いつめすぎないでくださいね。

• 9月9日
  • いちご

いちご

ですよねー。義母に連絡ははやまりました。金出せって迫ってきたのでこわくてつい、、

• 9月9日
  • いちご

いちご

でも実家にきて冷静になれたのでよかったです!!

• 9月9日
✾❀まんま❀✾

大丈夫ですか?
旦那様やり過ぎでは...💧
この手の旦那様は頭を冷やさないといけないので別居で良いと思います。
パピコさんもお子さんも小さいので、婚姻費用請求をしてご実家で当分過ごした方が良いと思います…

• いちご

いちご

当分は実家にいます。
    でも家の鍵も返せと言われており、、なんか悔しい💧

• 9月9日
☆ちゃんまい☆

酷い(´・д・`)

わたしだったらもー離婚前提って捉えて、そこまで言うなら、
わたしの荷物は全部捨ててくれ!って言ってやりますかね。

こんな真夜中に女、子供を追い出すなんて…たまたま実家が近いから良かったものの、ぢゃ頼るとこが無かったら野宿でもしろと?
そんな旦那さん今後の為に絶対良くないし、また絶対出てけ!って口癖のように言うよ。

• いちご

いちご

出てけは旦那の口癖なんです、、
    最低ですよね。
    離婚前提の覚悟した方が良さそうですね。

• 9月9日
まなとん

とりあえず冷静に、一晩寝て頭を冷やしてから話し合いましょう。

とりあえず明日の午前中、お子様預けられそうなら実家に預けて、捨てられたら困る必要最低限の荷物だけ取りに行きましょう!

荷物なくなったら旦那様も少しは冷静にならないですかね?

喧嘩の原因がわからないのでなんとも言えないですが、些細な喧嘩から大きな喧嘩に発展するのはよくあることです。売り言葉に買い言葉にならないよう、落ち着いて!

とりあえず明日、荷物を取りに行って、日をあけてから冷静に話し合った方がいいと思います。頼れるならそれまでは実家にお世話になりましょう!

• いちご

いちご

とりあえず実家にお世話になります。冷静になれました。
    旦那も冷静になってくれればいいけど、、子供大好きなので、、

• 9月9日
(   ¯꒳¯ )

数日分の荷物取りに行って実家にくらしてみては?連絡もせずに。旦那さん頭冷やした方がいいかもですよ(´∇`)

• いちご

いちご

頭冷やしてくれるといんですけど😢

• 9月9日
momo

うーん。それで連絡が取れなくなる義母なら、間に入ってもらうのは難しそうですね。。
子供と一緒に追い出された事は伝えても良いかもしれません。

パピコさんのご実家の方はどう言っているんですか?

明日は必要な物だけ取りに戻りましょう。その他のものはとりあえずそのままに。
心配なら、「例え夫婦間でも、私のものを勝手に捨てたら器物損壊罪にあたる」と伝えておきましょう。

別居して、冷静になってから話し合われたらどうでしょうか?
下手に出る必要も、威張る必要もありません。
常に対等である事を忘れずに、冷静に対応してください。

• いちご

いちご

義母にさっきは夜遅くに連絡してすみませんってことと追い出されたことをLINEしときましたが、もう既読すらつきません💦電話も出ませんでした!
    わたしの実家は、、じつはうちの旦那酔って機嫌悪いとすぐ出てけなど暴言吐く人なのでわたしの父と母はまたか、、、、って感じです。

• 9月9日
ママリ

酔っ払っていたのなら、また冷静になったときに状況変わるのでは?
今回みたいなことはよくあるんですか?
普段から口が悪いなら直してもらわないと子供に悪影響ですが、常になのでしょうか?

すみません質問ばかり😅気になってしまいました🙇‍♀️

• いちご

いちご

こんなことしょっちゅうです、、
    シラフになってももう意地張ってるので状況は変わらなそうです。いつものパターン的に。
    普段から酔うと口悪いです💧

• 9月9日
あぴ

あなたが、下手に出る必要はないですよ。相手の思うツボですよ!
コメントも、読みましたが妊婦の時も追い出されて、今回も子供も居るのに...。
淡々と相手してやったら、良いんですよ!負けないで💦

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    ぜったい負けないです!午後から荷物取りに行くことになりましたが、淡々としてやります👍
    でも荷物運んでるあいだ旦那は不在にするそうです。ほんとに卑怯ですよね笑

• 9月9日
  • あぴ

あぴ

結局、自分が逃げてるんですね😂(笑)。卑怯すぎます!!!
    無理はなさらず、頑張ってください😫!

• 9月9日
みみ

奥さんを大切にできない人が
ホントの意味で娘さんを大切にできますかね?
将来娘さんが旦那さんに口答えするようになったらキチガイと罵り出てけと言うんですかね。

って言うのは周りからの目だとして

下のコメントを読みましたが旦那さん泥酔状態だったようで。。、
毎回毎回酔っ払ってこんな事起きるのももちろんいい事ではないですし
その度に追い出されたり喧嘩になったりそんな姿ばっかりお子さんに見せるのは悪影響でしかないですよね。
お酒の飲み方もこれからの事も
旦那さんが!!
頭を冷やしてからお話しては??

実母が頼れるなら少し避難してもいいんじゃないんですか?
普通に酒飲んで酔って産後3ヶ月と生後3ヶ月の奥さんと子供放りだすなんて人間として大黒柱として考えられないです。

• いちご

いちご

旦那が頭を冷やすことはないですきっと😅午後から荷物取りに行くことになりました、、

• 9月9日
sary

酔っているならあまり本気にしない方がいいかと思いますが、もし旦那さんの言動で義両親が連絡を絶っているのであれば、ちょっとそんなご家族とは今後のお付き合いが思いやられるので離婚も考えちゃいますね😅

まあ、離婚なんてそんな簡単にはできませんが、旦那さんの一晩寝て酔いが覚めたら冷静になってくれるといいですね。
とりあえず今は安全なところでゆっくりお子さんとお休みください。

• いちご

いちご

旦那は後に引けなくなったのか未だに荷物取りにこいと言ってます。
    義母も義母です!!離婚考えます、、

• 9月9日
  • sary

sary

うわー(笑)
    そんな意固地になっている旦那さん嫌すぎますね。子供のことも考えられないなんて残念な方です…。と他人の旦那さんの事を言うのは失礼で申し訳ないのですが。。

• 9月9日
  • いちご

いちご

聞いてください(・_・)午後から荷物取りに行こうと思ってたら今さっきLINEきて、昨日はごめん帰ってきてって言われました。二重人格すぎてこわい。キチガイって言われたのがどうしても許せないというか、くやしい。
    あーどうしたらいいのか😓

• 9月9日
  • sary

sary

まあ、謝ってこられたのなら良かったのではないでしょうか🤔💦
    でも、二度とこのような幼稚な対応をされないよう話し合っておくか、愛想を尽かして離れる方向に進むか、対策を取らないとまた同じこと繰り返すかもしれませんよね🌀
    キチガイと言われたのも、そういうお言葉を使った事も許してはなりませぬ…!

出て行けや離婚というのは軽々しく言葉に出して欲しくない言葉ですよね。

旦那をしめてやりましょう👹

• 9月9日