※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

退院時の服装について相談です。スカート上のドレスオールか、ズボン上の方がいいでしょうか。11月は寒いか心配です。アドバイスをお願いします。

8/24に予定日より1ヶ月はやく2145gの女の子を出産しました👧🏼🦄💓
今は新生児一過多呼吸でNICUに入院してます!
再来週あたりに退院出来そうなのですが

退院時の服装について質問です!

お披露目用のドレスオールを購入しようと思うのですが
可愛いな、と思うものが下がスカート上になっているもので…
夏場でも足下が冷えるのでやはりズボン上に出来るものの方がいいのでしょうか…

退院時に義祖母が迎えに来るのと、実家の家族にお披露目するのと、11月には親戚一同30人ほど集まる会もあるのでドレスオールを買おうと思っているのですが…

スカート上のものだと11月ではおくるみをしても寒いのかな…と思い…😭
わざわざ2着買うのもなあ…と。
やはりズボン上の方がいいのでしょうか…
あまりにも無知でお恥ずかしいですが、どなたかアドバイスをくれると嬉しいです( ;꒳​; )💧

コメント

愛ちゃん

スカートでいいですよ(*^^*)✨
退院の時など、しばらくはおくるみを巻くと思いますし😊
2ウェイオールというのは、スカートにもズボンにもできるタイプの服です。最初のうちはスカートにしておくとオムツ交換も簡単にささっとできますよ☺️

りりん

出産おめでとうございます💕全然関係ないけど私も娘の時、約1ヶ月早く2150gの女の子を産んだのでなんか親近感を感じコメントしちゃいました😂💕(笑)

うちは股下がとめられるタイプのベビードレスでしたが娘が小さ過ぎて足まですっぽり隠れてたのでそれプラス、ブランケットとおくるみで退院しました!(3月で寒かったのもありますが😂)