※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
家族・旦那

去年の12月1日に旦那がお酒を飲んで暴力を振るい逮捕されています。その…

去年の12月1日に旦那がお酒を飲んで暴力を振るい逮捕されています。その時に子供も足に怪我をしていたんですけど、それはわざとじゃない?みたいな感じで子供には手を出してないことになりました。だけど証拠として写真は撮って保存してあります。

そんなDV夫と離婚することが決まったんですけど、私は専業主婦をしていて貯金も全然ありません。でも0歳と1歳の子供がいるので親権は私が取りたいんですけど、旦那の家族が弁護士を使って親権を取ると言っています。

私は弁護士を雇うほどお金がありません。
子供の親権は夫に取られてしまいますか?

わかる方がいたら教えてください😢

それと1月〜6月までの半年間夫とは別居していて私が実家で子供と過ごしていました。子供といる時間は私の方が多いので親権を取るのに有利になればなと思ってます。

もし私が親権を取れたら暴言暴力が酷い旦那には二度と子供には会わせたくありません。それは無理ですかね?

コメント

deleted user

さすがに逮捕歴があるなら貯金がなくても親権はそらさんになると思います。

二度と会わせないのは可能ですが、養育費も貰えないです。

  • うた

    うた

    会わせないとなると養育費は貰えないですよね😔。もし面会をOKしたら俺は子供と会うからお前はいらないって言われたので心配で…。
    それから離婚原因は姑にもあって姑からの悪口などで妊娠中に胃腸炎になったりもしたので姑にも二度と孫を会わせたくないんです。散々色々言ってきたのに私あなたに何も悪いことしてない。とか言われたり、旦那の暴力も反省してるんだから責めないで!あなたにも原因があるのよって言われたりして、本当に親子揃っておかしいので親権は勿論、子供には二度と会わせたくないんです😔💦

    • 9月9日
choco

真剣を取られることは
無いと思います!
お子さんもまだ小さいですし
逮捕歴(DV)なら尚更!

会わせないことは可能ですけど
養育費はもらえない覚悟が必要だと思います!

  • うた

    うた

    そうですよね😣💦
    夫のDVが原因でも離婚を決めたのは私なので慰謝料も貰えないのかなって思っていて…養育費も慰謝料も何も貰うことが出来ないのは悔しいけど可愛い子供を私が育てることが出来るならそれが一番なのかな😔💗

    • 9月9日
わんわん

DV歴あるのにその家族に親権に行ったりはしないかと思いますよ!
そらさんのご家族が協力してくれるならそらさん親権で取れると思いますよ!!
暴力男に会わす権利もないです!!
離婚の原因などで養育費とかは取れる取れない決まるんじゃないかな〜とわたは思います。

  • うた

    うた

    家族にはもう話しているので協力してくれると思います🤝
    旦那は暴力を暴力と思っていないので子供に何かあってからじゃ遅いから面会も拒否できることを祈ります😭💗

    • 9月9日
こちゃまぁ君

基本的に余程の事がない限り
親権は母親にいくそうです😊
例えば育児放棄や虐待、ギャンブルや
アルコール依存、鬱など。
ご主人は逮捕歴もあるようですし
弁護士を雇ったところで
そらさんに親権はくると思いますよ!
DV夫という事でいつ子供に
危害が加わるか分かりませんからね😱
2度と会わせたくないなら
養育費はいらないから2度と
関わらないでほしいと言いましょう😊
養育費を貰ってると会わせろだの
なんだの言ってきそうですからね😅

  • うた

    うた

    そうなんですね😭😭💗
    旦那は酒乱で何度も暴れていて、だけど本人は全く覚えていないし暴力も暴力と思っていなくて、こないだも逆ギレして私が子供にミルクを飲ませていたのに哺乳瓶を取り上げて子供も私から取り上げて私のことも力尽くで玄関の外に突き飛ばして鍵を閉められました😱😱
    まだ生後1ヶ月ちょっとの子にも当たるような旦那で、上の子も一歩間違えてたら即死するくらい危険な目に遭ってます😢。
    本当に危ないので親権は私が何がなんでも取って面会も拒否できるように頑張ります😣💦
    養育費も悔しいけど貰わない覚悟で(´;︵;`)泣!!

    • 9月9日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君

    そんな父親には絶対渡したくないですね!
    お子さんも為にも頑張ってください😊
    今はシングルでもみんな立派に
    子育てしてるので凄いですよね♡
    金輪際関わらないことがそらさんと
    お子さん達のためですね😭
    応援しています😊💕

    • 9月9日
ゆきと

逮捕歴はあるが育児実績がないならそらさんが有利なのでは?
収入面で不利にならないか不安だとは思いますが
相手方が弁護士を雇うなら
そらさんも法テラスに相談していいんじゃないですかね。
法テラス介入したら支払い能力内の金額で弁護をしてもらえますよ(о´∀`о)

  • うた

    うた

    絶対に子供達を旦那に渡すわけにはいかないので法テラスに相談してみます😭!!有難うございます😣💓

    • 9月9日
り

法テラスの無料相談してみたらいいと思います!
もし弁護士つかうってなっても
一定の条件満たせば料金立替制度もあるみたいです。後から自分で分割払いしていくみたいです!

  • うた

    うた

    そうなんですね👀
    分割払いが出来るのは助かりますね😭😭子供達の親権を取らせる訳にはいかないので法テラスに相談してみます!有難うございます😢💗

    • 9月9日
  • り

    そんな旦那に子供達取られたら
    大変です😞
    子供達のためにも頑張ってください٩( •̀ω•́ )ﻭ

    • 9月9日
o.s

養育費もらえなくても
慰謝料とれないんですか?😂
DVの度合いにもよるんでしょうけど
とれる時は確かとれますよね😂

  • うた

    うた

    慰謝料取りたいですね😫💦
    慰謝料も養育費も貰えないなんてさすがに悔しいですもん(;▽;)
    法テラスってゆうのに相談して聞いてみます😭😭

    • 9月10日
(^^)

旦那さんの家族どうかされてますね!
親権をとる以前に自分の子供の教育した方がいいですよね🧐

逮捕歴があるなら
親権はとられないと思います!
そらさんの実家の方にも協力してもらえるならそらさんの親権だと思いますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • うた

    うた

    どうかされてるんです😩笑
    旦那の親は過保護、過干渉、旦那の暴言暴力などは全て私のせいにしてきたり💦親がまともじゃないから子供もね…🤦‍♀️

    家族には状況を話しているので協力してくれると思います😭😭💓何がなんでも親権とれるように頑張ります

    • 9月10日