※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

旅行についてです。9月22〜24日の中で1泊2日旅行に行きたいと主人が言い…

旅行についてです。9月22〜24日の中で1泊2日旅行に行きたいと主人が言い始めました。場所は車で3、4時間くらいの神戸がいいみたいです。

私は行きたいという気持ちもありますが、子供を連れての旅行は初めてになりますので、環境が変わったらご飯や睡眠は大丈夫だろうかという心配があります。。
(移動に関しては実家が車で3、4時間のところにあってちょくちょく帰ってるのでなんとなく感覚は掴めてはいるのですが…)

その頃には息子は10ヶ月になっています。

皆さんははじめての小旅行いつ頃行きましたか?
またホテルは赤ちゃん連れでも大丈夫でしょうか?(安いビジネスホテルが希望です(>_<))
あとは行くとなったらの話ですが、神戸で赤ちゃん連れ向きの施設やおすすめのベビー用品店などありますか?

コメント

SAEKO.

umieだったら、ベビーザらスもあるし、
子供服が売ってるお店もたくさんですし
なにより、アンパンマンミュージアムがありますよ!!

• みかん

みかん

ありがとうございます(^^)
    調べてみます(^^)

• 9月9日
コミママ♡

初めての小旅行5か月でしたね!
お出かけ好きなのとひどい親かもですがたまにならちょっと寝れなくても食べれなくてもいいやくらいの気持ちで行きましたよ💕
離乳食1回食だったのでベビーフード持参でホテルで食べさせました😝💕

神戸ならやっぱりアンパンマンミュージアムですかね?
息子1歳のときに神戸どうぶつ王国行きましたがそこも楽しかったです✨

他の方も書いてますがこどもが生まれてから安宿でも和室の部屋にしてますよ!
靴脱ぐので安心です!

• みかん

みかん

全ての質問に答えていただきありがとうございます(^^)
    たまにのことなので大丈夫ですよね!
    神経質すぎるのも疲れちゃいますよね(>_<)
    アンパンマンは不動ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
  ミチル

子供メインでしたら、おもちゃ王国オススメです。

ビジネスホテルではないですが、お子さま連れに優しいホテルみたいです。

息子が1歳くらいのときにビジネスホテルのようなとこにとまりましたがさ、和室にしました。

畳だとハイハイもできてとても楽でした!

ベットだと、下は土足だし
落ちるのも嫌だったので
参考に

• みかん

みかん

確かに和室がいいですね!
    そんな考えなかったです!
    参考にさせていただきます(^^)

• 9月9日