※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽん
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツは、背中漏れを防ぐのに効果的ですか?パンパースのテープタイプを使用中で、漏れが気になる。パンツタイプの利点やオススメのオムツについて相談中です。

パンツタイプのオムツはテープタイプよりもうんちの背中漏れが防げますか?

もう少しで4ヶ月の娘がいます。61センチ、7,7キロの太めです。

パンパースのテープタイプMを使ってますが、どうしても背中からうんちが漏れます。使い方もいろいろ見てやってるのですが、寝てるときはぴたっとしてますが、抱っこしたりすると隙間ができるようです。

背中にギャザーあるパンツタイプなら
もう少しキャッチしてくれるのかなぁ、寝返り前だし早すぎるかな、と悩み中です。

ちなみに、パンパースはテープ部分が伸縮するところが気に入って使っています。Mはまだ余裕があるのでいちばんきつくしめてます。メリーズとムーニーを試しましたが、テープ部分が留めずらくてパンパースに戻りました。

太めちゃんにオススメのオムツもあったら教えてくださいm(__)m

コメント

megumikkuma

もうすぐで3ヵ月ですが、ムーニーのパンツタイプ使ってます!うちも早いかなぁ、と思いつつも、背中漏れ激しいので使ってみました。
ムーニーは背中にギャザーが入ってるので漏れにくいです!
抱っこした時などに下がってしまってもオムツをあげやすいので安心感があります。
しかし、割高なのでテープと併用してますが、パンツタイプに切り替えたいぐらいです(^O^)!

• ぽっぽん

ぽっぽん

回答ありがとうございます!
    やっぱりパンツのほうが漏れにくいんですね◎
    2ヶ月の子でも使えるくらいだから、早すぎるとか気にすることないですね(^-^)

割高ですよね!毎日のことだから一枚数円の違いが響いてきますもんね(>_<)
    私も併用の考えて試してみますー。

• 12月19日