※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。10日目で、お粥に人参を混ぜ、ブロッコリーもあげました。量やあげ方、ペースについて教えてください。調理法はとろとろにしています。

連投すみません🙇🏻‍♀️

離乳食についてです。
離乳食開始してから今日10日目です。
5ヶ月ぴったりから始めて、体重は今は8.5キロほどです。

今日は、10倍がゆがだいぶ慣れてきてたようなので、以前に食べさせて平気だった人参と混ぜて、プラスで初のブロッコリーをあげました。
量なんですが、10日目で、
お粥小さじ3に人参小さじ2を混ぜる
ブロッコリー小さじ1
だと、多いですか?少ないですか?
それとも、あげ方やペースでなどどうでしょうか?😣

また調理法は、レンチンや煮たりで火を通した後、ハンドブレンダーで出来る限りとろとろにさしてます!

コメント

あこ

普通くらいだと思います🤔
娘の離乳食を初めて10日くらいの頃は10倍粥4さじ
人参3さじ
かぼちゃ1さじ
みたいな感じでしたよ!

最初の頃はブレンダーでとろとろにした後裏ごししてました😂
裏ごししなくても食べるなら調理法は今のままでもいいと思いますよ☺️

ママリ

すごく平均的?順調だと思いますよ!
食べる量は、数日下痢や便秘、吐き戻しがないならちょっとくらい増やしたり、大丈夫です😊

私は新食材は数日試すことだけ守って、あとは特に考えず進めてました。
まだ食べたさそうな場合スプーン一杯何かを足したり、なんか遊びたいのか食べるの面倒そうだなと思ったらその日の新食材だけ食べさせたりしてました😊

調理も、食べるならペースト処理後裏ごしもしないし、ブレンダーかけるのもそこそこで、粒感あるまま10倍粥あげたりしてました😌