※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中に切れ痔といぼじになり、出産後の不安が大きいです。対処法を教えてください。

妊娠して、切れ痔といぼじになりました😭😭
もううんちしたら必ず出てきます。😔出産後はひどくなりそうでとても不安です😭どうしましょう、、。

コメント

ぱん☺︎☺︎

産まれる前に先生にゆって軟膏もらったがいいですよ!出産後かなりひどくなるとおもいます!

• ぴぴ

ぴぴ

一応、塗り薬?とうんちが柔らかくなる薬はもらったんですけど、あんまり効果ない気がして😭

• 9月8日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

効かないってゆったがいいですよ!
    出産時いきむときにいまのぶん全部出てくるとおもいます!力もかなり入るのでうっ血したとこは後で切開する手術になるみたいです😭会陰切開の部分よりおしりの痔でのうっ血したところのほうが痛いってゆってました😭

• 9月8日
kamino

今のうちに産院で痔の薬もらいましょ😭
うち元から大痔主だったのでわかりますー💧
いぼぢと思ってたら見張りイボってやつで切れ痔が原因でした😰
中に薬塗ってたら治りました✨
1週間くらいかと✨

• ぴぴ

ぴぴ

えー!!治ったんですか!?
    羨ましい😭!ボラギノール的なやつもらってるんですけど効果ない気がして😧

• 9月8日
  • kamino

kamino

見張りイボさんが体調くずれるとぴょこっと顔だします😭
    これは治らないらしい💧
    手術すれば別🌀
    ボラギノール的なやつならたぶんじょじょにおさまるかと✨
    今ヒリついたり違和感あったりします??
    塗り始めて1週間くらい様子見れるとだいぶ違いますが💧

• 9月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

見張りイボってなにー!😨
    あ、確かにヒリヒリしたりはなくなった気がする!ってことは効果あったんだ!また塗ろうと思います!笑

• 9月9日
  • kamino

kamino

見張りイボっての調べてもらうとはやいかもです。。
    切れ痔のお供です😰
    ヒリヒリなくなってきたらもーひといきなので頑張ってください😭

• 9月9日
ゆき

わたしも臨月にいぼ痔になりました😭
そしたら、一応薬は出すけど産後しか治らへんかもねーと言われてて、産後に薬も塗らずスッと治りました😆👍
もぅ少しの我慢かもしれませんね😭😭

• ぴぴ

ぴぴ

あー仲間がいて嬉しい😭
    え!産後治ったんですね!!あたしのは結構ガッツリ系だから治りそうにないかもなー。

• 9月9日
mi..

私も妊娠中にイボ痔になりました。
ほっておいたら、出産後激痛でしたよ。出産の痛みよりひどくて座るのもなかなか辛かったです。産婦人科で軟膏を貰えるみたいなので、出産前に治すことをおすすめします!!

さぉ

私も妊娠中便秘で切れ痔になり、産婦人科で下剤をもらい飲んでました☝️
今は産後ですが産後も退院してから1ヶ月は切れ痔だったので妊娠中にもらった下剤を飲んでました‼️産後1ヶ月をすぎると切れ痔は解消されたので検診の時などに下剤をもらうといいかと思います😊