※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

出産後2日目の夜、会陰切開の痛みで歩き方が変わり、うんちがしたいけど痛くて我慢している状況。みなさんは踏ん張ってうんちしましたか?便秘が心配です。

こんばんわー!

出産して2日目の夜。
お股を会陰切開して縫ってるから痛くて痛くて歩き方が変です💦
痛みは確かに出産した日に比べたら楽になりましたがまだまだ痛いです。

汚い話、うんちしたいのですが、股に力入れたくなさ過ぎてうんち我慢してます。
踏ん張ったら糸切れるんじゃないかと思って💦

みなさん普通にうんちしたくて踏ん張りましたか?!
便秘になりそうでこわいです。
というか出したくて苦しいです。笑

コメント

ちゃーき

踏ん張るの怖いですよね😭
私もそうでした!笑
だからめっちゃ水分とって
💩柔らかくしてスルンとでるように
頑張ってました(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱりこわいですよね💦
    多分スルンと出ると思うんですけど引っ込めちゃって💦
    ちょっと頑張ってみます!笑

    • 9月8日
せな

その気持ち懐かしい〜😅

踏ん張ったら縫ったとこ、切れないか心配ですよね。

私は、なるべく肛門が開くように便座に座って、ゆ〜っくり出しました。
でもなかなか出なかったので、酸化マグネシウムを処方してもらいました。

産後は便秘になりやすいので、お気をつけて!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ただでさえ痛いのに切れて縫い直しとかなったら最悪ですよね💦
    しかも今夜だし😵

    普通にしたいのに引っ込めちゃうのでちょっと時間かけて頑張ってみます!笑

    • 9月8日
ぽこたん。

入院中に出るなら出した方が
処置してもらえるのでいいですよ!
私もドキドキしながら出した記憶が、、笑
怖いですが頑張って下さい👍✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね💦
    こんな夜中にしたいなんて💦

    頑張ってみます😭

    • 9月8日
ちびちゃま

私は出産した次の日に催してビビりながらもやってみると案外痛くなかったですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
やっぱり傷はお股ですけど、お尻は無傷だったのもあります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

勇気を出して頑張ってください✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当ですか?!💦
    歩くのも座るのも痛いので踏ん張るなんてどうなんだ?!と思っちゃって今日一日トイレ行くたんびにしたいのに引っ込めてました💦笑
    なんかどこ縫われてるかもはやわからないです!笑
    全体が突っ張ってる感じで!笑

    ちょっと頑張ってみます!!

    • 9月8日
なななな

私もきばるの怖くてめっちゃ便意くるまで待ちました(笑)それから、もともと便秘だし念のため薬ももらって出やすいようにしましたよ(笑)以外とスルッと!でましたよ\(^-^)/

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    普通に出るんですね💦笑
    便意普通にあるのに引っ込めちゃいます💦ビビり過ぎて!笑
    ちょっとがんばります!笑

    • 9月8日
のん

息を吐きながらちょっとずついきんでゆっくり出しました(笑)
水分たくさんとって、いい柔らかさの便になるようにしたらきっと大丈夫です!😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほど!
    水分とって頑張ってみます💦

    • 9月8日
a

私産んだ次の日にうんちしました!笑
それより汚い話ですが痔になってしまってそっちの方が痛くて死にかけてました🙇‍♂️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    えー!すごい💦
    怖くなかったですか?!

    痔も嫌ですね😵😵😵

    • 9月8日
  • a

    a

    出産の痛みを経験したら
    それ以上の痛みはないと
    強気だったから出来たのかも(笑)
    それより、痔が痛かったです🤣💦

    • 9月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かにあの痛み経験したらたいしたことないかも😂

    逆に陣痛とか出産の痛みって産んだからあってないようなものになるけど他のって常にある痛みだから逆に嫌ですよね😂

    • 9月8日
  • a

    a

    たしかに😅‼️あの痛みは忘れません、未だに、、(笑)
    2人目欲しいけど怖くて踏み出せない。笑

    • 9月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    同じく😅
    2日前に産んだから思うこと。
    今は2人考えられないですよね💦笑

    • 9月9日
れんれん

私もすごく怖くて踏ん張れませんでした💦
でも毎日出たか出てないか看護師さんに教えないといけないんですけど3日出せずにいた所踏ん張っても糸は切れないから大丈夫だよ!って言われてちょトイレにこもったらでました🙄
おしっこの時より痛くなかったです笑
でも出産の時いきみ過ぎてなのか踏んばり方を忘れて苦労しました🤣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それです!
    踏ん張るのこわいのもあるけどもはや力の入れ方?!
    踏んばり方がわからないんです!
    踏んばりたいのにその先にいけず引っ込めちゃいます。笑
    ちょっと頑張ってみます😂

    • 9月9日
mochico♡

わかるー(>_<)♡産後数日そんな感じで、出さないとダメよと言われておそるおそるでしたよ。
わたしは縫ったとこより、なんか内臓が全部出てしまいそうな気持ちがすごくあってお腹に力が入れれませんでした。
内臓出なかったです笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    共感者たくさんで謎に嬉しい😂💓笑

    みなさんの言葉を信じてトイレ行ったら出ました!
    なんなら痛いのでいの字も出ないくらいスッキリできました😂

    内臓出ちゃったらやばいですよ🤣出なくてよかったです!笑

    • 9月9日
  • mochico♡

    mochico♡

    おめでとうございます(*´∀`*)笑笑

    • 9月9日
ぽんすけ

分かりますよー💦
私、切開したのにさらに裂けて、結構縫ったので痛さ半端なかったです😭これからの育児より自分のお尻が心配な気持ちでした🤣お腹にどうやって力入れたらいいのかもわからなくなって、30分くらいこもって試行錯誤💦でも出さないとお腹も痛くなるしで、一気に力を入れず、すこーしずつ力入れて出しました🤣
1回出しちゃえば、意外と大丈夫な感じですよ💓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なんかどのくらいの傷口か分からないけどとにかく股が痛いから全部痛く感じました!笑

    みなさんの言葉を信じて頑張ってみたら全然普通に出せました😂
    出さなきゃお腹が気持ち悪いくらい溜まってたのでようやくって感じです!
    ほんとに力の入れ方分からず焦りました😅

    • 9月9日