※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
お金・保険

500万円程度の世帯年収で都内の賃貸物件を探しています。夫婦と子供2人以上の4人家族で、夫の転職に伴い引っ越しを検討中です。社宅経験者で家探しに不慣れです。どの区、市に住んでいるか、家賃や広さを教えていただけますか?

世帯年収500万くらいで都内の賃貸物件に住んでいて、夫婦と子供2人以上、4人家族以上の方。

家賃と広さ、どこの区、市に住んでいるか教えてくださいませんか?

夫の転職で引っ越しが必要になりました(>_<)
今まで社宅だったので家探しに不慣れで困っています。

コメント

ま

夫婦+お腹に赤ちゃんがいます!
子供が出来てきて引越しました。
私の住んでいるところですが
家賃が7.6万
2DK(DK7畳、洋7畳、和7畳)
江戸川区(母子手当、子供手当が厚いので)

子供2人ではないですが、小さいお子さんがいらっしゃるなら江戸川区は手当厚いです!
あと、家賃も他の区に比べたら安いです。笑
3LDKを探した時も10万くらいでした。

• ちゃこ

ちゃこ

お返事ありがとうございます!ご懐妊おめでとうございます㊗️

江戸川区は安めなのですね!手当、調べてみます。

• 9月9日
  • ちゃこ

ちゃこ

手当を見てましたが、1歳になるまで毎月13000円というやつでしょうか?それ以外にも区独自の助成ってありますか?下の子がもうすぐ一歳になってしまうので、、、

• 9月9日
  • ま

江戸川区は千葉に近かったり、江戸川区内の移動がバスになったりで安いみたいです!
    (JR小岩⇔メトロ葛西はバス。みたいな感じです。)

手当ですが、そっちのじゃなく、
    年3回支給のやつです!(もしかしたら、全国共通だったらごめんなさい…)
    0歳児手当は江戸川区独自のやつです!
    あとは、医療費が無料になるし、区民館やコミュニティ館が多いので人の目がある場所で遊べます!公園も多い気がします。(以前は新宿に住んでいたので新宿に比べたらになってしまうかもですが…)

• 9月9日
  • ちゃこ

ちゃこ

お返事遅くなり失礼いたしました。
    手当の詳細、ありがとうございます。児童手当、台東区でも頂いてます(*゚▽゚*)
    江戸川区、よいですね。参考にさせていただきます。

• 9月26日