※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしゅベビ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの買い物について、冬の外出が心配です。皆さんはどうしていましたか?

生後17日の女の子の育児真っ最中です!

買い物について質問です。
今月は実家の母がお世話をしに来てくれていて、買い物、家事、掃除、洗濯など家の事全てこなしてくれて、とても助かっています。

しかし、来月からは母も家に帰り、私も本格的に家の事に復帰します。

そこで質問なのですが、皆さん赤ちゃんが2ヶ月の頃は食材の買い物など、どうされてましたか?

まだ2ヶ月の赤ちゃんを連れて買い物に行くのに、冬だし、外から風邪なり色んなウイルスもらうのも怖くて。

皆さんは、どうされてましたか?

コメント

りり

だっこひも+ケープでいっでしたよ☺
コープなど食品配達頼むのが一番楽ですが(*^^*)

  • やしゅベビ

    やしゅベビ

    食品配達がやはり便利そうですね!
    調べてみます(^^)

    • 12月19日
あい

私は、スーパーの駐車場で
旦那に車の中で 赤ちゃんと、待っててもらって
1人で買い物に行ったり
生協の個配を頼んでいます!
あまり、人ごみには連れて行きたくないですよね!
生協の個配は、住んでいる地域によって違うみたいなので
是非、調べてみて下さい(^O^)
私のところは、子育て家庭は
配送料が安くなったり、アプリで
注文できたりととても便利です♫

  • やしゅベビ

    やしゅベビ

    旦那と協力し合うのが一番良いかもですね!
    でも平日だと旦那は仕事なのでやはり配達してもらうのとかが便利そうですね。

    アプリで注文出来るのは手軽でいいですね!調べてみます(^^)

    • 12月19日
よっしー

わたしも実家の母が一ヶ月手伝いに来てくれました!

二ヶ月の頃は、ほとんど外に出ず過ごしましたよ😊
週末は旦那さんに買い物をしてもらって、平日は近くにあるダイエーのネットスーパーで買い物して届けてもらっていました!

やしゅベビさんのおうちの近くにあるお店でも、ネットスーパーをやっているか調べてみてもいいかもしれません。

ただ、今度引っ越すところはネットスーパーをやっているところがなさそうなので、生協の宅配も悩んでいます。

  • やしゅベビ

    やしゅベビ

    二ヶ月まではやはりあまり外出したくないですよね(>人<;)

    旦那に買い物お願いするのが一番手早いですよね!

    引越し先にネットスーパーなさそうなのは、不便ですね(T_T)生協はやってるといいですね!

    • 12月19日
とも

ネットスーパーを利用することが多いです(^^)
最近は散歩がてらエルゴでスーパーへ行っています。
重い物を買って地獄を見たので(笑)重い物はネットスーパー、と決めています(*^^*)

  • やしゅベビ

    やしゅベビ

    確かに重いものはネットスーパー活用するのいいかもしれないですね!

    私も社宅エレベーターなし5階なので、赤ちゃん抱っこで重い物もは、絶対無理ですもんね(o_o)

    • 12月19日
kr

1ヶ月半頃から普通にスーパーにベビーカーで連れて行ってましたよ☺︎

  • やしゅベビ

    やしゅベビ

    普通に連れていっても大丈夫そうですね(^^)

    暖かい日があれば連れて行こうかなと思います!

    • 12月19日
実衣

生後1ヶ月すぎて里帰りを終えてからは連れてってます
スリングにいれて

上の子の保育園の送迎もほぼ連れて行ってます(^_^;)
下の子の宿命ですね

  • やしゅベビ

    やしゅベビ

    上のお子さんもいると、外出の度に連れてかざるを得ないですもんね(o_o)

    下の子の宿命(笑)確かにそうですね!

    • 12月19日
  • 実衣

    実衣

    2人連れて買い物は大変なので上の子が保育園に行ってる時間に行きます

    下の子はたくましくなりますね

    • 12月19日