※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

寝相の悪い子供に対策は?壁やテレビ台にぶつからないように工夫しても、泣いて寝れなくなる。授乳の流れになる。

寝相の悪いお子さんお持ちのかたいますか?
次男が凄く寝相が悪くて壁側に寝てるのですがよく壁とか頭上にあるテレビ台にぶつかり泣いておきます😞💦一応壁やテレビ台にぶつからないようにクッションでガードしてあるのにそれを避けて壁にぶつかります…
こんなことがなければぐっすりまとまって寝れるのにと思ってます。泣いて寝れなくなるので授乳みたいな流れです😞💦
寝相が悪い子にはどんな対策をすればいいですか??

コメント

c o c o 𓍯·°

娘も寝相悪いです😭

くるめたタオルケットを壁側にピタッと置いてます😂娘はこれで今の所壁にぶつかってないです😂💧

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ありがとうございます!
    タオル丸めるのいいですね😂
    今度やってみます!

• 9月9日
まほ

寝相悪くてよく壁にぶつかってました❗
なので、クッション置いたり抱き枕を枕にして、上の方にぶつからないようにしたり…
それでも、たまにゴンって音していて、わざわざクッション無いところにぶつかってるみたいな…😅
まぁ~私にぶつかって来るのはどーにもできないので、ぐっと押し止めてます😁

ありがとうございます!
    まさに今壁にぶつかってます💦
    ほんとですよね!
    私の方にくるなら止めれるけど壁にぶつかるのは防げないですよね💦
    今は寝相悪いの落ち着きました??

• 9月9日
  • まほ

まほ

いえ‼️
    むしろうちは5ヶ月くらいの時はおとなしくて、ガードがいるほどの寝相になってきたのは10ヶ月くらいとかだったと思います😁
    寝相悪いのは現在進行形で
    力が強くなってきたので、足で顔を蹴られたときはマジで押し返してました😅笑っ
    あとは横に吹っ飛んでくるような寝返り?してくるので、そのうち私が落ちると思います😵

• 9月10日
あき

子供は寝ると崩れた姿勢を正す機能が発達していないそうです。うちは壁に派手にぶつかるから抱き枕を置いてます。

ありがとうございます!
    ぶつからないように最善を尽くしてるのですがその上を行きよくぶつかってます😅

• 9月9日

テレビ台にぶつかるのはかわいそうですし、地震などを考えると危険ですね💦

娘も寝相があまりにも悪いです💧クッションを乗り越えます。
朝起きて、隣にいるはずの娘がいないと思ったら、私の頭の方にいたり、娘の頭が私の足の方(私の顔の近くに娘の足)だったり🙄

私は、とにかく自分が「壁」になるしかありません。ベッドに一緒に寝てるので、万一に備えて、マットを敷いてます。
娘だけが寝てるときは、こまめにチェックです👀今後が思いやられます😱

ありがとうございます!
    ほんとは大人の間に子供を挟んで寝たいんですけど子供同士が並ぶと怖くてこういう位置になってしまい運悪く子供の頭上にテレビ台があるんです😢

どうやったらそこいくの?みたいなとこにいますよね💦
    うちは布団なので落ちる心配はないのですが…ベッドに寝れる日はまだまだ先のようです😅

• 9月9日