※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
ココロ・悩み

夜泣き対策で、朝はカーテンを開け、夜は早めに寝かしつけ。散歩や室内遊びをしてリラックスさせ、部屋を暗くして寝かしつけ。起きると上の階の人も目覚め、苦情を気にしている様子。部屋を移動して対応しているが、3時間ぐらい寝てくれるといいと思っている。

夜泣き対策何されてますか?
朝7時にはカーテン開けて、夜8時に寝かしつけしてます>_<
散歩は30分から1時間程。室内では腹這い、お座り支えてさせたりテレビは6時には消してお風呂寝る30分前には暗くして、寝てる時は真っ暗にしてます。
部屋暗くしたりするのは、ここ3日ぐらいですが今だに2時間1時間で起きます。

上の階の人も目覚めてるような感じで、早朝ゴミ出しの時覗かれてました´д` ;
騒ぎ出したらリビングダイニングには移動しますが、苦情きたらどうしようと思います。
引っ越しの時挨拶しただけですし
せめて3時間寝てくれたらな〜>_<

コメント

Meeg☆

きっちりされてるんですね
すごいです(・・;)

夜泣きに対策って無いんじゃないかなって思いますけど、
仕方ないことですし

騒ぎだすってそんなにうるさいんですか?

• 豆腐

豆腐

生活リズム整ってない、疲れが足りないと夜泣きに繋がるってネットで見たので、まだ何か足りないのかと思いました>_<
    もう十分ですよね…
    騒ぎ出すのはマンションなので近所迷惑が気になります
    夜中ですし、ちょっと騒いだタイミングでいつも上の方が起きてる様子です。
    まぁ、どうしよもない時はどうしよもないですよね(*_*)

• 12月19日
にゃおabc

夜泣きはそのうちなくなりますので、それまでの辛抱だと思いますよ(´・_・`)

• 豆腐

豆腐

そうですか>_<
    とりあえずこのまま頑張ります

• 12月19日
  • にゃおabc

にゃおabc

頑張りすぎないでくださいね。
    ママがゆったりした気持ちで、赤ちゃんのペースを守ってあげることも必要ですよ( ^ω^ )♪

上の階には、お会いしたらでいいので、いつもバタバタとうるさくてすいません。と一言言っておいてもいいかもしれませんね(´・_・`)

• 12月19日
  • 豆腐

豆腐

そうですね>_<もし会う機会あれば声かけようと思います

• 12月19日