※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

子供にイライラしてしまい、虐待行為をしてしまうことに悩んでいます。毎日の育児がつらく、一人で休息が欲しいと感じています。

子供にイライラしてしまいます。
怒鳴ったり、叩いたり、子供の目の前で壁に物を投げつけたりしてしまいます。
虐待ですよね。でもイライラすると止められません。
毎日、寝かしつけが苦痛で逃げ出したい。1人でゆっくり朝まで寝たい。

コメント

あー

イライラするのはわかります!
もおー😣!!ってなります。
が、他人に迷惑をかけているわけではないですし手をあげる必要はないので私は絶対しません。壁に物を投げるなんてもってのほかかと。そんなことをしても解決しませんよね。

mom

寝かしつけなんてしなくていいです
限界が来るまで好きにさせてください
完全に虐待です

sss

わかります(´・_・`)
私も物に当たったこともあるし、怒鳴り散らした事もあります。
ほんと育児ノイローゼなんじゃないかってぐらいイライラしてしまいます😣

ちゃんまん

疲れてるんですね。
お子さんにやってはいけないと思いつつ、止められない程なんですね。
ご主人やご家族、ご友人に相談できる方はいますか?
みーさんも、お子さんも心配です。

スーママ

寝かしつけ辞めてみてはどうですか?限界まで遊ばせてみたり、部屋暗くしてママが寝たフリすると勝手に寝てくれたりしませんか?

あーか

一度専門機関に相談してみてはどうでしょう?
取り返しのつかないことになる前に…
イライラする気持ちとても分かりますが、自分で自分を止められなくなってる、自分より弱い立場のものに手を出してしまうのはダメです。
下手したらお子さんと離れて暮らすことになりかねません。
もう2歳前なので、お母さんの姿よく見てるし、覚えてると思います。
これから集団生活が進んで行った時、思い通りにいかない、イライラした結果、怒鳴る、叩く、物に当たる、それを平然とやる子になってしまいます…

お米はもちもち派

寝かしつけしないで、勝手に寝るまで放置。と言うコメントの方もいますが、その放置している間もずっと自分の時間もなく泣いたりうるさかったりするので、更に寝てくれ!とイライラするのではないでしょうか?
市区町村などの育児相談へ行かれた方が良いと思います。

SDluv32♡...*゜

私も寝かしつけ嫌でしたが、もう好きなことさせとこうと部屋暗くして寝たフリしたら気づいたら寝てます。
あんまりにも歯止めが効かないようなら専門機関に相談した方がいいと思います。

ちろろ

悩みますよね、挫けますよね。
私は保育士で、子どもは大好きですが、それでもやっぱり保育園での寝かしつけでうまくいかないと悲しかったりキツかったり悩んだり…辛い時期はかなりありましたし、きっと自分の子どもでも同じ思いをすると思います。

わたしの園では、あまりにも眠るまでに時間がかかってしまう場合は、保育士が交代して寝かせたりしていました。

ちょっと、別の先生に変わったりすると、気持ちが新たになるのか?案外ころっと寝てしまったりするんです( ^ω^ )

寝かしつけを代わってくれる方はいないのですか?お母さんが一人で頑張るのは限界があると思います。