妊活を始めた女性が、初めての周期で妊娠した経験について質問しています。多嚢胞のため病院でタイミング法を行い、1周期目で妊娠し流産、その後再スタートでまた1周期目で妊娠し流産しました。1周期で妊娠するのは低い確率と聞いており、連続して妊娠と流産が起きたことに驚いています。体質が影響しているのか疑問に思っています。
【妊活初めて何周期で授かりましたか?1周期で!って人いますか?】
私は多嚢胞で最初から病院でタイミング法なのですが、
1周期目で妊娠→稽留流産、
再スタート1周期目で妊娠→初期流産です。
1周期で妊娠できる率は低いと耳にしますが、
2連続妊娠、2連続流産で驚いています。
体質などが関係するのでしょうか?
なんなんだろう、、
- はじめてのママリ🔰
ままり
1人目も2人目も1周期で授かってます🍀
ち
1人目一周期です!
入籍してすぐ、いつ授かってもいいね〜と話し、排卵日も気にせずでできました😊
2人目は完母で生理が安定しなかったこともあり、1年かかりました🥹
生理安定してからは半年ほどです!
ぽぽち
こんばんは🌃
私も同じく多嚢胞で不妊治療してました。
タイミング、人工授精、体外受精すべてやって、体外の1回目と2回目でママリさんと同じように連続妊娠、連続流産しました。1回目の流産時はとくに検査はしませんでしたが、2回目の時は連続だったので何かあるのかもと赤ちゃん側の検査しましたが問題なく、私の不育症検査したらラクトバチルスが0%だったことが判明しました。妊娠はできても、継続できない理由がこれだったのかなーって思います。そのあと妊娠したときは3ヶ月頃までラクトバチルス菌を膣剤で補充してました!
ママリさんは不育症の検査などはしていますか?
はじめてのママリ🔰
1周期で授かりました!
はじめてのママリ🔰
多嚢胞です。
私も4周期目で授かるも流産、その後体外まで行って8回目でやっとうまくいきそうという段階です。
多嚢胞はそうでない人に比べて流産しやすいと言われています。また自然妊娠もしにくいです。
理由ははっきりしていませんが、ホルモンバランスの異常が関わっているのでは?と言われています。あとは血糖値とか…
不育症検査も検討されてみると良いと思います。
おこの子🐻
私も同じく多嚢胞で不妊治療してました。
全てタイミング法です。
妊活始めて3周期で化学流産、その後2周期で9w稽留流産、その後1年休んで、昨年11月より妊活再開したら1周期で授かり、13wです。
稽留流産のときに不育症検査しましたが、異常なしでした。
先生からは染色体異常で私も夫も悪くないってずっと言ってくれました。
一度、不育症の検査されていいかと思います。
コメント