※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那の愚痴です。長くなります😂皆さんの旦那さんは食べ物を平気で捨てら…

旦那の愚痴です。長くなります😂
皆さんの旦那さんは食べ物を平気で捨てられますか?
元々好き嫌いが多く特に野菜は食べません。
そして嫌いなもの、食べたくないものを残して捨てることに何のためらいも罪悪感もありません。
私は栄養面を考え野菜も食べてほしいので、
肉と一緒に濃いめの味付けにしたり、くたくたに煮て野菜臭さがなくなるようにしたり等毎日色々工夫してるつもりです。
ですが食べたくないものがあると「お腹いっぱい」
と嘘を言って残し捨てます。
ごくたまに自分で料理をして「料理って大変なんだな」と言う癖に人が考えて作った物は平気で捨てます。
今日も同じような事があり私がキレました。
「人の気持ち考えたことあんのか?そんなやつにはもうご飯作らん!どんな育ちしとんねん!」と。
私、心狭いですか?(笑)

コメント

あまね

全然狭くないですよ☺むしろ旦那さんが子供過ぎてなんとも言えないです😅
うちの旦那も食べたくないものは平気で捨ててしまいます

  • a

    a


    ありがとうございます😢
    ものすごく子どもですよね💨
    日々疲れます(笑)

    • 9月8日
s

捨てたりする事は私もあるし主人もあるのでなんとも…って感じですが
平気で捨てはしないですね💦
ごめんねとか言ってくれます😂
私も嫌いな食べ物は食べないし
主人の嫌いなものを食卓に出さないです🤣笑
主さんは嫌いな物も強制されたら食べるんですか🤔?

  • a

    a


    とりあえず残しておいて「後で食べる」と言いつつしれーっと捨ててます。
    絶対に食べない物は出しません。気分で食べたり食べなかったりするのが腹立ちます(笑)

    • 9月8日
コユテク

心が狭くないですが、あえて残されそうなものを作らない選択をしました。

我が家も偏食な旦那です。

しかし、食べ物は捨てません。
ブツブツいいながらはたべます。
というか、クレームに近い…💦

なので、食べそうでないモノは作りません(笑)

そしてなぜか健康なので、そのままでいいかなと思ってます。

子供には誤魔化しつつ食べさせてますが(笑)

  • a

    a


    ぶつぶつ言いながらも食べてくれるの素晴らしいですね!✨
    どう調理しても食べないだろうというものは出しません。
    前食べられた物でも気分で残すので腹が立ちます😂

    • 9月8日
  • コユテク

    コユテク

    そういうのって困りますよね( ̄▽ ̄;)

    毎日、メニューを考えてるこっちの身になってほしいもんです…💦

    子供の食育の話から、家族で話し合うっていうのはどうでしょう…。

    • 9月8日
  • a

    a


    ほんとに…
    こうすれば食べられるかなと考えて作ったもの捨てられると嫌になります💨
    子どもに悪い影響が出ないように話し合わないとですね😂

    • 9月8日
ERIKA

いや、正解ですよ。
子どもはよく見てますからね
パパ食べてない。って
俺はいいの。ってでも、自分は食べなきゃいけない。意味がわからないってなるよね。
うちのも、ネットで見て美味しそうだな。て、魚をサラダにして出したら
はあ?なんでいきなし、魚がサラダ?と。
前の日に魚をやって、余ったからって今日こうなってるなら話はわかるよ?
ぶっ飛ばしすぎ。要らない。って言われ自分で食べました。
ワケわからん

  • a

    a


    子どもはちゃんと見てますよね!
    将来そうなるだろうと思ってなるべく物を残さず食べるようにしてほしいのですが、そんな事まで考えてないんでしょうね💨
    食べもしないで文句言うな!ですね😒

    • 9月8日
  • ERIKA

    ERIKA

    本当にそれ、食べて味の問題なら仕方がないけど
    なんかムカついた

    • 9月8日
  • a

    a


    見た目だけで食べないのうちもよくあります💨
    ほんとに子ども😂

    • 9月8日
  • ERIKA

    ERIKA

    ですよね、本当にうざい

    • 9月9日
ミレン

うちもそうです。麺類基本嫌い、パスタ嫌い、洋食嫌い和食ものによる。
おかゆ嫌い、好きなものお肉好きな野菜高いはもの野菜例えば、冬同じはもの野菜でも、ほうれん草はかうなまずいでも2倍近い値段の菊菜が好き。
きのこ、しめじ、えのき、しいたけ嫌いお高い舞茸好き。家系と子供の栄養バランスまったく考えない。お陰で食費高ついてしまいます。私ももっと稼ぎがあれば、旦那さんに家の事まかして楽したい。変わりたい。

  • a

    a


    こだわりが強そうな旦那さんですね😂
    こっちは家計と栄養バランス考慮して色々選んでるのに!って感じですね💨
    言うだけなら楽ですよね~

    • 9月8日
紫

うちの旦那とちょっと似てます。
好きなものばかり食べて、嫌なものはいろいろ理由つけて食べません。
お腹いっぱい、よく言います。
ただうちの旦那は捨てずにいつも冷蔵庫。
でも後で食べることはほぼありません。
私がいつも食べる感じです。
食べないなら捨ててんのと同じじゃない?って思います。

息子がグスグスの中、一生懸命作ってんのに残すのが可愛くないし、憎たらしく感じるときあります。笑

  • a

    a


    うちもとりあえず「明日食べる」とか言いながら冷蔵庫に入れ
    いつ食べるのかなと思ってるとしれっと捨ててます…

    子どもの相手しながら作ってるこっちの気持ち考えたことあんのか!って感じです💨

    • 9月8日
  • 紫

    明日食べるとか得意ですよね〜。
    旦那は次の日の料理はほとんど食べません。
    本当なんだこいつって思います、、、笑

    それです!!
    グズグズを何回もなだめながら、中断しながら作ってんのに。。
    自分で作れ!!って言いたくなりますよね。

    • 9月8日
  • a

    a


    うちも次の日食べないです。
    なら明日食べるとか言うな!とそこでもイライラします(笑)

    私はもう積み重なり過ぎてあんたのは作らん!となりました🙌

    • 9月8日
  • 紫

    わかりますわかります。
    男ってなんなんですかね。
    本当口だけ。。

    それでいいと思います‼️
    うちもしばらく作らなかったですもん。

    • 9月8日
deleted user

食べ物を捨てる人の気がしれません。
腐ってしまったとか焦げたとかなら仕方ないですがなんで食べられる物を捨てるんでしょうか。ホントどんな教育うけたんだ!!って思います。

  • a

    a


    ほんとにそうです!!
    今までこんなに食べ物を粗末にする人いなかったので
    どんな育ちしてんの?と言ってしまいました(笑)
    子どもにはちゃんと教育します🙌

    • 9月8日
すみっコでくらしたい

幸い、うちの旦那は
わざと嫌いだとわかっているものや苦手意識のあるものを出しても
頑張って食べています。
あんまり必死に食べるから残してもいいと言いますが、残さず食べるというのがポリシーのようです。

粗末にするようで
オススメしてもいいのかわかりかねますが
ご飯を作ってくれた時に
1度同じことを目の前でされてみてはいかがでしょうか?
突っかかってきたら

「いつもされてるの私なんだけど。
なんであんたが怒ってんの?
大変な思いして作ったご飯捨てられてどんな気持ち?」

とかって私ならいっちゃうと思います。

  • a

    a


    旦那さん素晴らしいですね!✨
    そのポリシー素敵です😆

    今日旦那がご飯を作り(一品だけですが)
    「料理って大変なんだな」とか言ってたのに前日のご飯の残りを普通に捨ててました
    そこから喧嘩勃発です(笑)
    頭おかしいんだと思ってます(笑)

    • 9月8日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    腹たちますね!
    「ほんと、毎日やってるあたしは大変なんだから」
    って言っときましょう(笑)

    • 9月8日