※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのーる
妊娠・出産

昨日の健診で赤ちゃんが小さいと言われ、胎盤に石灰化も見られました。体重増加がなければ設備の整った病院に紹介される可能性があります。体重増加がない場合の出産方法や妊娠高血圧症候群の状況について心配しています。

昨日の健診で赤ちゃんが小さいって言われました。
35週4日で、2060gです。
胎盤をエコーでみたら石灰化してるとも言われました。
来週の健診で体重が増えてるかみて増えてなかったら、設備の整った病院に紹介状書いてくれるみたいです。

もし、体重が増えてないと早めに出産するみたいなんですけど、その場合は帝王切開になるのか自然分娩になるのかどちらなんでしょうか?
やっと逆子治ったと思ったら、栄養がおくれてないとか…。

今の所は妊娠高血圧症候群とは確定してないです。
むくみが前より出てきたのと、血圧が少し高くはなってきてます。

よろしくお願いします。

コメント

りこママ

お腹の中に居てても大きくなれないって判断なら帝王切開の可能性大きいですね。。。

後は病院の判断になるとおもいます(´・_・`)

うちの子35wで子宮の問題もあり大きくなれない+胎動微弱で緊急帝王切開、1693gで産まれましたがゆっくりですが大きくなってますし元気ですよ(o^^o)

• あやのーる

あやのーる

お早い返信ありがとうございます☆

やっぱり帝王切開になるんですか( ̄◇ ̄;)
    25日に健診なんですけど、その日に帝王切開もありえるんでしょうか?

それを聞いて安心しました(*^^*)
    赤ちゃんの生命力ってほんとに凄いんですね!

• 12月19日
  • りこママ

りこママ

午前中、普通に妊婦検診行ったのです夕方6時にはママになってました(o^^o)

たまたま朝食べずに行って検診受けてたのと水分もあまりとってなかったので手術できる条件が揃ってたのもあると思いますが(>_<)

私より周りが焦ってましたよo(^▽^)o入院セットは家やし同意書にサインはしなあかんしで(>_<)

あ!大きい病院でするならお箸とスプーンとフォーク持って行っとかないとダメですよー(o^^o)

• 12月19日
  • あやのーる

あやのーる

緊急帝王切開だとそんなことになるんですねー( ̄◇ ̄;)
    ベビーベットまだ組み立ててないので、旦那に組み立てもらいます!

お箸とか名前入り用意しました(^_^)

• 12月19日
まこ。

んー。私も小さかったですよ(*_ _)
同じ時期には同じ大きさでした。
予定日に産まれた子も2595しかなかったです。今はなんか3000ごえが当たり前みたいになってますが。。やっぱへその緒が細かったりしたらどーしようもないですし。子宮があまり大きくならなかっても。それはお母さんにはどーする事も出来ないし。私は二人目なのに一人目より気を使って妊婦生活送ってたのに2595です笑
一人目は2700でした。
けど先生に言われて不安になりますよね。私も言われたので不安になりました。けど気にしないのが1番なんだなーって!
けど気になりますよね。。
ストレスは本当良くないからあまり考え過ぎないでください。

なんのアドバイスにもなってないですが。。

• あやのーる

あやのーる

返信ありがとうございます☆

気を使ってもどうしょうもならないこともあるんですね(ー ー;)
    塩分取り過ぎたんかなとか私がちゃんとしてなかったんかなとかいろいろ考えてました。
    そう言ってもらえて気が楽になりました(o^^o)
    ありがとうございました(^-^)

早めの出産になっても早く会いたかったんやって思うことにします(^ω^)

• 12月19日
  • まこ。

まこ。

早めに赤ちゃんに会えるって幸せですよ。もうねー二人目ですが赤ちゃんは本当かわいですよ♬
    だから前向き前向き♬

• 12月19日
むーみん0228

妊娠高血圧症候群になって、もともとの持病?もあって点滴の促進剤を使って出産しました
手足がむくみ過ぎて象の足みたいになってましたが出産したらみるみる良くなりました
私が行ってた病院の先生が言うには妊娠高血圧症候群になる理由は体質とかが大きいから気にしなくて大丈夫だよって言われました

• あやのーる

あやのーる

理由とかないんですね(ー ー;)
    むくみ、、、。
    足がパンパンです( ̄◇ ̄;)

気にしないことにします!
    元気には動いてくれてるので(^_^)

• 12月19日
  • むーみん0228

むーみん0228

ままストレスとかを敏感に感じてしまうらしいので(>︿<。)
    無事に産まれますようにいのってます!

• 12月19日
  • あやのーる

あやのーる

ありがとうございます☆
    気楽にのんびりしときます(o^^o)

• 12月19日
ゆうずき

あやのーる様。
私は夏に二人目を産みました。
ちょうど、同じ頃に小さいと言われ地元の唯一の助産院から最新設備のある大きな病院に転院させられました。
次回の健診までに100グラム大きくなっていなかったら 35週経過しているので誘発で出してあげましょうか……。お腹から、早く出してあげた方が逆に栄養を確実にとれるから赤ちゃんのため。とも言われていました。帝王切開では無い普通分娩パターンを言われました。

結局、大きな病院という安心と、しっかり休み、祈り 39週で1人目より1週長くお腹で目標値ギリギリ少しずつ育ち2600で産まれましたが 4ヶ月の今は標準より少し上で成長しています(^^)
あと少しですね!頑張って下さい!

• あやのーる

あやのーる

増えてたらって言われただけで数字は教えてもらってなかったので数字知りたかったので助かりました。

普通分娩パターンもあるんですね〜!
    ほんと先生の判断なんですね。

赤ちゃんがしんどくない方法が一番ですもんね(^ω^)

うちもそうなればいいのに〜>_<

ありがとうございます(*^^*)

• 12月19日
みも

わたしも同じ週数で昨日の検診では2025gでした!
小さめだけど標準内なので心配することはないと言われてます。
大きくなってもらわなきゃ!とたくさん食べてますが私ばっかり増えてます( > <。)

あやのーるさんはどうなるんですかね( > <。)
色々不安だけど頑張りましょう!

• あやのーる

あやのーる

まったく一緒なんですね〜!
    そうなんですよ〜(−_−;)ネットで調べたら体重は範囲内だったのでここに質問さしてもらいました(^_^)

無事に産まれてくるように頑張りましょう(^ω^)

• 12月19日