※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
ココロ・悩み

出産前のPMSに悩まされ、産後の生理痛やイライラがひどくなり、漢方で対応中。育児や家事に追われる中、旦那の理解が得られずイライラ。イライラ解消のアドバイスや、女心が分からない旦那への対応を求めています。

愚痴らせてください。

出産前PMSに悩まされていました。
産後生理が来てから以前より悪化した生理痛、イライラに悩まされています。
以前はピルを飲んで落ち着いていましたが、2人目を希望していることもあり漢方だけでやり過ごしています。

減らない体重、2人目ができない事、旦那、ささいな事でイライラして自分を抑えられません。

1日育児をして買い物をしてお風呂を洗いご飯を作り洗濯をし、やっと座れる夜7時に、せっかく作ったご飯に文句を言われカップ麺にお湯を入れろ。やっぱりいい。ウォーターサーバーの使い方が分からない。俺は使わないからいらない。などなど、、、ウォーターサーバーのお湯が出ないのは子供が間違って出さないようにする為なのに、それもできないって子供以下ですよね?
ちなみに私と旦那の年齢は親子ほど離れています、、、

子供の世話だけで精一杯なのに、旦那の世話まで、、、いい加減うんざりです。
今日は私の23歳最期の日、、、明日は誕生日です。きっと私はイライラしたまま誕生日を迎え、旦那からのプレゼントは何もないに決まっています。
ちなみに去年は米びつでした。(私が米びつを欲しがっていたかららしいです、、、)

イライラを解消する何かいい案がある方、
そして私の旦那のように女心が分からなくてどうしようもない夫がいる方、どのように対応しているのか教えて下さい(TT)

コメント

eru

お誕生日おめでとうございます!ってフライングですが🤣笑

私もPMSに悩んでピル飲んでたんですけど生理痛もほんの少ししか軽減されないし仕事でも家庭でもイライラしてました。

2人目も当時は諦めてましたが、28歳の現在は症状も落ち着き2人目も授かりました☺️

その理由は私の場合、好きな仕事を始めたことが1番大きかったです。スタバめっちゃ大好きで働きたいなーって思いが強くて主婦だけどダメ元で面接したら受かって働いて、家族と過ごす以外の時間を持つことがやはりストレスを解消する方法のひとつと思いました!

旦那も当時は筋トレに夢中でジム通いしてワンオペ育児してたので、めっちゃイライラはしてましたけど自分が働き出して別の居場所を見つけることで、少しずつ気持ちに余裕ができて夫婦関係もいい方向に向かいました。

男の人は言わないと伝わらないし、かといってきつく言うと素直に聞いてくれない人が多いからそれにもイライラしますけど、一息落ち着いた時にゆっくり自分の気持ちを伝えると案外響いて改善していくこともありますよ。

長々とごめんなさい🙏
いつも家事や子育てを頑張ってるんですから、明日は思い切って1人の時間を数時間でももらって、自分の好きなものを買ったりできたらいいんですが☺️

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます(TT)
    子供がまだ小さいので、働く事はあきらめていましたが、私も好きなことをして自分の時間を持ちたいと思います(о´∀`о)
    少し気分が晴れました♪ありがとうございました(TT)❤️

• 9月9日