※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトモのとよあず
子育て・グッズ

息子が便秘気味で、2日間うんちが出ていない。ミルクを変えるべきか悩んでいる。

便秘気味なのか丸2日ほどうんちが出ない息子ちゃん💦
おならはぷーぷー出てるからら腸は動いてるのかなと…
ミルクの合う合わないもあるみたいで、
ビーンスターク すこやか飲んでます。
→便秘になりやすいとネットで発見!

先ほどお風呂の前に綿棒こちょこちょして、オイルで浣腸もしましたが…
んー、まだ出てない💨

息んで泣いて可哀想に((T_T))
ミルク変えるのが早いのかな?

コメント

roller

ミルク飲んでから30分以内に綿棒こちょこちょするといいですよ😆
うちの子は綿棒やってその時でなくても、刺激されたからなのか次の日にでてました!😊

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

コメントありがとうございます❤
    ミルクの後のこちょこちょφ(..)💡
    ミルク飲みながらお腹がゴニョゴニョ鳴ってるのを耳を澄ませて聞いてます♪
    やってみます☺️

• 9月8日
ひなあられ

綿棒浣腸の時、棉の部分を入れて、お尻の穴に沿ってゆっくり大きく大きく動かすと出やすいですよ!

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

大暴れしちゃって、大きく動かすが出来なかったです💦
    明日でもまた挑戦します(`・ω・´)

• 9月8日
まな

綿棒2センチくらいまで入れて、大きく"の"の字がいいですよ♫あとは、タイミング的にお風呂上がりや授乳後30分以内だと腸の動きが活発になってるのでいいらしいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

うちもすこやかですがモリモリ出てましたよ😆✨体質ですかね💧2ヶ月から完母になり便秘気味に…笑 普通母乳はうんちモリモリなはずなんですけど💧笑

• まな

まな

あと、綿棒は子どものものより大人の方が綿棒の部分が柔らかいのでいいらしいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*出るといいですね😭😭😭

• 9月8日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

ミルクの相性はあるんですね✨

ブラック綿棒にベビーオイルでやってみましたが、次は大きくのの字意識します☺️

• 9月8日
つき

もし飲むんだったら白湯!おすすめです😊

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

昨晩白湯も飲ませまして、50㍉ほどぐびぐび飲んで音沙汰なしです(*T^T)笑っ

綿棒×白湯×マッサージでがんばってみます♪

• 9月8日
  • つき

つき

そうなんですね~😭お力になれずすみません😭😭

• 9月8日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

いえいえ、タイミングもあると思うので息子のペースを見てみます✨
    ありがとうございます❤

• 9月8日
まほ

お腹のの字書くマッサージと足を持ち上げて、お腹にぎゅって当てるマッサージ(←伝わりますかね⁉️💦)、白湯いいと思います‼️
幸いうちは白湯を飲ませる事があったためか、便秘と言っても1日くらいで、次の日には大量の抹茶クリーム系💩がドォーっと出ました😅