※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

うんちに血が混じっていました。汚い画像を載せてしまい申し訳ないです…

うんちに血が混じっていました。
汚い画像を載せてしまい申し訳ないです。
いまさっきうんちをしたので変えたところうんちに少量の血が混じっていました。
至急病院に行ったほうが良いでしょうか?
こんなこといままで一度もなくて焦っています。
お尻の穴を見ましたが傷等はなかったです。
オムツかぶれも一切ないので体の中での損傷だと思います。
今日は特にしたこともなくいつも通りなので思い当たるふしがないです😰

生後2ヶ月と8日の女の子。完母です😥
何かわかる方いましたら教えてください。お願いします。

コメント

aya

機嫌は良いです。
一日通していつも通り機嫌はよく、19:30頃黄昏泣きらしきグズグズはありましたがいつもあります😥

まい4姉弟ママ

今日はいつもよりウンチの回数が多かったり水っぽかったりしましたか?たぶん粘膜が切れただけで心配なさそうです😊血が混ざる血便はもっと便の色がついてくるので様子観察してみてください😊

• aya

aya

埼玉県の子供医療相談所に電話した所大丈夫そうでした😭✨
    回答ありがとう御座います!
    本当に安心しました💦

• 9月8日
つき

素人目ですが、ほぼほぼ大丈夫だとは思います!うちも昔あって、問題なくて、母乳の子に多いと言われました☺️
機嫌が酷く悪いようだったら、腸重積の可能性がありますが、機嫌がいいなら様子観察でいいと思います!
ただ、出血が続いたり、多くなったりしたら病院行った方がいいですね!

• aya

aya

ありがとう御座います!
    母乳性血便とのことでした😭
    安心しました😭💛💛

• 9月9日