※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

2歳〜2歳半のお子さんの起床、昼寝、就寝時間、寝かしつけにかかる時間について教えてください。起床は6時半、昼寝は13時半〜15時半、就寝は20時過ぎで、最近は寝付くまで1時間かかるようになりました。

2歳〜2歳半位のお子さんをお持ちの方、起床時間、昼寝時間、就寝時間、寝かしつけにかかる時間を教えてください😣
うちは大体6時半起床、13時半〜15時半昼寝で20時過ぎには寝室連れて行っているのですが、最近寝付くまでに1時間くらいかかるようになってしまいました💦

コメント

うちは6時起床、お昼寝なし、20時就寝です⭐️お昼寝が長すぎるんじゃないですか?😩お昼寝なくなったのは1歳8ヶ月頃からですがお昼寝しなかったら夜も5分くらいでスッと寝てくれますよ😋💕

• aaak

aaak

午後から遊んだりしてお昼寝なしの時は19時半くらいに寝ます☺️息子はそれで平気そうですが、毎日それでは私がしんどいのでお昼寝させたいんですよね😅やはり1時間くらいで切り上げた方がいいですよね💦

• 9月8日
へっちん

下の子が2歳前ぐらいですが、
起床→7時
昼寝→13時〜14時
就寝→22時
寝室に22時ぐらいにいってねるのは22時30分ぐらいまでには寝てます!!
寝かしつけに時間かかるとイラッとしますよね!

• aaak

aaak

ほんとイラっとします笑 息子は何も悪くないのに😅自分時間が欲しいので、昼寝もたっぷりさせたいし夜も早く寝かせたいという完全に親の都合です笑

• 9月8日
ぴーーす

2歳半です。
6時半から7時くらいに起床、12時半から14時半昼寝(保育園)、21時から21時半就寝です!
21 時までには寝かせたくて20時半には布団に行くようにしてたのですが、うちもだんだんと寝るまでに時間がかかって最近はこの時間です。寝かしつけには早くて20分、かかるときは1時間くらいかかりますね😩💦

• aaak

aaak

もう寝室に行く時間を遅らせるしかないですかねー💦昼寝もたっぷりしてほしいし夜も早く寝てほしいです😂
    うちは昼寝なしの日くらいしかもう20分では寝ません💦

• 9月8日
やまとママ

うちも同じ感じです。
いっぱい遊ばせて疲れさせないとなかなか寝ないことが増えてきました。
雨の日とかお家にいるとやっぱり寝るの遅くなっちゃいます!

• aaak

aaak

やはり体力がついてきてるんですよね💦しかも新生児の赤ちゃんいらっしゃるんですね😍だったら尚更外で思いっきり遊ばせられないですよね💦

• 9月8日
  • やまとママ

やまとママ

そうなんですよね。体力ついて妊娠中ついて行けなかったです(笑)
    昨日出産したばかりなのでこれからです(^_^;)
    支援センターとか連れてっていっぱい遊ばせようと思います。

• 9月8日
  • aaak

aaak

わぁおめでとうございます😍‼️お疲れ様です☺️
    うちは支援センター行ってもプラレールばかり、公園行っても砂場ばかりで全然動きません😂

• 9月8日
  • やまとママ

やまとママ

ありがとうございます😊
    そうなんですかぁ💦ボールプールとか滑り台とかジャングルジムとかで遊んで欲しいですねー🤣
    うちはありがたいことに走り回ります(笑)

• 9月8日
ひなあられ

6時〜6時半 起床
12時半〜15時 昼寝(保育園)
20時〜21時 就寝

よく寝る子なのか、いくらお昼寝が長くても、だいたいベッドに横になって5分〜15分あれば寝ます😆

• aaak

aaak

えー!羨ましすぎます😱寝かしつけのイライラがないなんて。。。

• 9月8日
  • ひなあられ

ひなあられ

イライラの時期ありましたよ〜💦
    仕事復帰してからは、なおさら辛かったですね💧寝かしつけのイライラは本当に辛いですよね😅
    何がきっかけなのか全然分からないんですけど、急にストン…と寝るようになり有り難いです。

• 9月8日
  • aaak

aaak

そうなんですね💦お仕事されてると、色々やらなきゃいけないことあるのにー!って余計イライラしそうですね😵
    うちも急にストンと寝る日を期待しています😂

• 9月8日

起床 7時から7時半の間
昼寝 13時から15時、ほっとくと15時半すぎても余裕で寝てます💦
就寝 19時45分から20時の間、寝付くまでに5分から1時間とバラバラ

月齢が上がるにつれて寝付くまでに時間がかかることが増えてきました😂
が、昼寝はまだ成長に必要なのと、家事とか自分のこととか色々やりたいので欠かせません😅

• aaak

aaak

うちもほっとくと16時過ぎても寝ちゃうので15時半に泣く泣く起こしています😭夜なかなか寝ないってことはきっとそれでも長いんですよね💦
    私もまだまだお昼寝はさせたいです!幼稚園行くまでは!

• 9月9日