※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え♡+°
妊娠・出産

6週と確定していない妊娠で出血。病院で胎嚢確認せず薬処方。出血の種類や症状に不安。同じ経験者のアドバイス希望。

こんな時間に失礼しますm(_ _)m💦

今(最終生理日から計算して)6週です。
けど、排卵予定日付近に行為をしていないのに妊娠したのと基礎体温から、排卵日、生理予定日がずれている可能性があるため、6週だと確定した訳ではないので、おおよそ6週という感じです💦

昨日の明け方、急に出血しました。
色はこげ茶っぽく(どちらかといえば赤に近いです)量は、その時はドバッと出ましたが、今はおりものシートで収まるほどで、少々という感じです。
急に出血したため救急で病院に行ったのですが、まだ胎嚢しか確認できないため、なんとも言えない…と言われ、プロゲストン錠5mgとダクチラン錠50mgという薬を1週間分だされました。

何週目かの特定ができないため、病院で言われた通りなんとも言えないというのが現状ですが…
出血したけれど無事に成長していっだという方いますか?😢

色々調べていると、出血にも種類があって、大丈夫な出血とそうではない出血があるとのこと…

私は出血はあるものの、お腹の痛みなどはなくて、基礎体温も下がっていないし、乳首もはっています。

なので大丈夫だと信じたいです(;_;)

同じような経験をされた方いましたら、よかったら教えていただけないでしょうか?(;_;)

コメント

土間うまる

わたしも同じくらいです。

フライングで生理予定日に検査し、
数日後に出血して病院にいき、
胎嚢を確認しました。

初日は茶色のおりもので始まり、
トータル5日間くらい
生理の最終日くらいの
茶色の出血が続き
とても不安な日を過ごしました。

そして昨日6週に入る頃で
カンジダのため受診したところ
卵黄嚢と胎芽を確認することができました。

まだ心拍は確認できてませんが、
あの出血は子宮が大きくなるときにでた出血だったそうです。

すべてが大丈夫な出血ではありませんが、
初期症状も継続で体温も高温期なら
わたしと同じで大丈夫だと思います。

• え♡+°

え♡+°

コメントありがとうございます>_<💓

いきなり出血があるとびっくりしますよね…
    それにまだ心拍が確認できないとなると、もう祈るしかできなくて(;_;)

薬1週間分が飲み終わる頃に病院行きます。
    心拍確認できることを祈ります(;_;)

• 12月20日