※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

前回の発熱から1ヶ月も経っていないのに、再び39度超えの熱が出てしまいました。免疫力が低く、上の子から風邪をもらいやすい状況です。明日はワンオペで2人育児が大変そうで、上の子を実家に泊めましたが、気持ちが複雑です。周りに甘えている気がしてしまいます。

前回の発熱から1ヶ月も経ってないのにまた私が39度超えの熱...
保育園行ってる上の子が風邪菌もらってきて熱出す度に私も続いてかかってるから、また同じ原因なんだろうけど😭
私、産後から免疫力無さすぎ。深刻....

明日ワンオペ2人育児が絶対辛くなるので、上の子だけ実家に泊まらせました。
でも、楽なのは事実だが、いざ実家に預けると息子にも実母にも申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
気が気じゃないです😞

2人目3人目が上とそんな歳離れていないと、みんなこうなる事なんて茶飯事なんでしょうか?
私だけが周りに甘えてる気がして嫌になります。

そして下の子には移りませんように。。。

コメント

あや

最近長女が熱を出し次の日に次女が熱を出し2日後に私が熱を出したので今日は実家に帰ってきています。
私もワンオペな上、仕事をしているので週末は実家にべったりだし平日は義母にお願いしまくりです。
甘えれる相手がいることはいいじゃないですか。気にしないでゆっくり体を休めてくださいね。

• RYAN!

RYAN!

ありがとうございます。
    同じ状況の方からのお優しいコメント嬉しいです😭
    私なんかよりもっと過酷な環境でワンオペ育児してるのに、健康を保っているママさんもいるので、つい頻繁にダウンしている自分を惨めに感じてしまって(/ _ ; )
    実際助け船を出してくれる存在がいるのだから、ただただ感謝しないとですよね...息子のことは一晩実家に委ねて思いっきり休みます!💦

• 9月8日