※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月でインフルエンザにかかり、タミフルを飲んでいるが熱が上がって不安。解熱剤はもらっていない。

一歳5ヶ月の娘がインフルエンザになりまささた。最初は熱は37.5しかなくてでも検査で陽性反応でました。タミフル5日分出ていま2日目なんですが熱がさがるどころか39度になってしまってます。解熱剤はもらってなく本人は元気になんですがタミフル飲んでるのになぜなのかと不安です。。ら

コメント

mm___<333

うちの息子もインフルエンザになりましたが3〜4日程高熱か続きました。37度台まで下がったと思えば、また38度、39度って感じでした。同じくタミフルを飲んでました。

ピト

何日かはしょうがないんですね💧💧解熱剤は、使いましたか?

mm___<333

解熱剤も貰いましたが使っていません。しんどそうなら飲ませてと言われましたが食欲もあり、そこまでしんどそうではなかったので(^^;;菌を殺すために熱が上がっているから解熱剤はあまり使わない方がいいと言われました^_^

ピト

なるほど!菌と戦ってるんですね!!その力をしんじてあしたも様子みます!!

ちいまま415

こんばんは。
お子さん、お辛いですね(>_<)
タミフルはインフルエンザウィルスの増殖を押さえる薬なので、既に体内で増殖しきっていたら効きが悪いといいます。のみ始めるタイミングが重要なようですよ。あと、B型のインフルエンザにも効きが弱いです。
miiiiさんも仰ってるように熱は体がウィルスや菌を殺すためにあがってくるので、水分がとれて眠れていたら無理に下げる必要はありません。また、熱が上がってる時より一旦下がった熱が上がってくるときのほうが体は辛いです。
ピトさんもマスク二重でもらわないようにお気をつけて看病してくださいね。
うちの長女も夕べ熱を出したのですが、すぐに下がって元気なのでインフルエンザの検査はいらないと言われました。今夜、またあがるようなら明日に検査に行くことになってます。ドキドキしながら眠ります(^_^;)
おちびにうつらないといいのですが。