※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子で出産された先輩ママさんいませんか?うちの子は一歳半差で、一歳8…

年子で出産された先輩ママさんいませんか?

うちの子は一歳半差で、一歳8ヶ月と1ヶ月の娘がいます👶🏻
今は旦那さんが育休で大人2子供2で出かけてますが、育休が終わったら1人で子供2人連れて外へお出かけや散歩ができる気がしません...
例えば下の子がミルクで泣いて外であげるってなったときには、上の子は大人しく待ってるのも想像できないですし、2人が同時に泣いたらどうしようなど😱

何かコツなどあるんでしょうか?
慣れますか😂?

コメント

星

外でミルク飲ませる時は 、大人しく待てないのを想定してお菓子を準備しておきます 。それか 、お気に入りのおもちゃです 。それで退屈しないように待ってもらうのみです 。2人同時に泣いた時は2人とも抱っこです🥲2人でGOのベビーカーもってますが 、2人同時でそれ使用している時に泣いたことないですが 、、あのような2人乗りのベビーカーで2人同時で泣いたら地獄と想像つくので私は下の子抱っこ 、上の子1人乗りベビーカーと徹底してます 。絶対に寝たばかりだし 、この時間帯は機嫌いい!と確信がついている時のみ2人乗りのベビーカーを使ってます 。重たいし 、折りたたみに苦労するので 、滅多に使わないです 。

はなさお

うち1歳7ヶ月差の年子です

2歳が来たら本格的なイヤイヤ期もくるし下の子が1歳になるまでは色々大変でしんどい思い出しかあまりないです😭

お出かけは主人がいる時かお友達がいる時しか支援センターと近くの公園しか無理でした

上の子は毎日外に出かけたがるんですが母乳あげてたので家に帰ってましたが、公園の時は約束してても全然帰ってくれず少しは説得に粘ってみてお菓子食べるから帰ろうや好きなテレビ見てもいいよでも帰ってくれず、毎回ギャン泣きの上の子をベビーカーにベルトで固定して帰ってました

そしてうちの子は下の子が生まれるまではかなりの距離歩いていたのに急にベビーカーに乗りたいと言ったり
ベビーカーに乗って下の子抱っこ紐してたら、自分を抱っこして下の子ベビーカーに乗せろとかオムツも寝転がってかえたいなどかなり赤ちゃん返りありました

2人同時に泣いたら下の子おんぶして上の子抱っこしてました
基本上の子優先って感じです

イヤイヤ期で言うこと聞いてはくれないし慣れると言うか慣れるしかないって感覚でした

ままり

1歳半差の年子がいます。
ワンオペ、私も不安でしたが1日1日やっていって慣れだと思います😊

まだ2人とも小さいうちは近場の公園や児童館に行くくらいで授乳や離乳食は家であげてました。上の子もまだ1歳、2歳だとイヤイヤ期で待ってられるときもあればそうでないときもあるので💦
近場なら気が楽ですし、下の子も動かない時期は準備しやすかったです。

外で2人同時泣きのときってあんまりなくて、家でなら2人とものときはおーどうした?ってヨシヨシ、トントンしてました!
うちはリビングにバウンサーおいて下の子を日中寝かせておいたのでバウンサー足で揺らして上の子は膝の上で抱っこしてぎゅっとしてました。