※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

1歳以上の子供がいる女性が、寝る時に何を敷いているか悩んでいます。現在はベビー布団を使用しているが、子供が寝返りをすると落ちてしまうため困っています。お昼寝はベビー布団で、夜はシングル布団の横にベビー布団と毛布を敷いています。布団の買い替えを考えており、シングルの布団、子供用のお昼寝布団、ダブルの布団の選択肢があり悩んでいます。

お布団で寝てて、1歳以上の子供さんがいるご家庭では寝る時(夜・お昼寝)は、何を敷いていますか?

8月に1歳になった男の子を育てています。
コンパクトサイズのベビー布団を使っているので、子供が軽く寝返りしただけで落ちてしまいます。

お昼寝はベビー布団でしています。
夜は私のシングル布団の横にベビー布団、ベビー布団を囲うように毛布を二重にして敷いています。
寝返りが激しく、私や壁に当たるまでコロコロ行きます。

とりあえず、お昼寝も辛くなってきたので布団を買おうかとも思いますが、収納スペースや使い勝手で悩んでいます。

==========

①シングルの布団を買う
②子供用のお昼寝布団を買う
③ダブルの布団を買う

==========

①先のことを考えるとシングルのセットを買って、掛け布団は圧縮袋で収納するのがいいかな?とも思いますが、お昼寝の度に布団を出すのは邪魔かな?とも思ったり…
②使い勝手重視だとここですが、“お昼寝”ってことは長時間はしんどいのかな?と思いますが、床で寝てる時もあるし(笑)
③私の布団は実家で使ってたものなので実家に返して、ダブルのセットを買う案ですが、布団を干したりするのも重いしなぁ…

と、こんな感じです。

皆さまのお子さんは何を敷いて寝てますか?

コメント

ジェシー

うちはダブルの布団でわたしと子供が一緒に寝てます。
そこに主人のシングルをくっつけて、川の字で寝てるので、子どもが激しく転がってますが布団から落ちることはないです。
親は両端で細ーーーくなって寝てますけど😂

• まおにゃん

まおにゃん

細くなる感じ、同じです(笑)
    なんなら、私が床で寝たりしてます!
    私と壁で間を動くのですが上下にも動くので、布団からコロンと落ちて泣いて起きたりします…

ダブルの布団で干したり大変じゃないですか?
    お昼寝もお布団敷く感じですか?
    お昼寝用に別の物がありますか?

• 9月8日
  • ジェシー

ジェシー

干すのは週末に主人と一緒にやってます😅
    フルタイムで共働きなので、平日は干せないんです💦
    なので家で昼寝させることも少ないのですが、たまに家で昼寝する時はダブルで大の字で寝てます(笑)

• 9月8日
  • まおにゃん

まおにゃん

ありがとうございます!

• 9月9日
なお

私の場合は③にしました。
私の布団をセミダブルにして旦那のシングルとくっ付けて寝てます。
最近夜中に起きて隣にいなく見ると旦那の布団にいて寄り添って同じ格好で寝てますよ(笑)

• まおにゃん

まおにゃん

セミダブルも検討してますが、転がると2回転3回転当たり前なのでダブルでも狭いくらいかな?と思ってしまいます(笑)

お昼寝はどうされてますか?

• 9月8日
  • なお

なお

うちも上下左右転がって端から端に行ってたりもします☺️
    布団も大きくなると干しづらいし後々いらなくなるのでセミダブルでいいかと、落ちたら落ちたでいいやって感じです😅
    お昼寝は100cmの大判のクッションで寝させたり自分も一緒にお昼寝したい時は布団ひいちゃって寝てます☺️

• 9月8日
  • まおにゃん

まおにゃん

そうですよね…
    後々のこと考えると、シングルかなって思ってます!

ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます!

• 9月8日
くま

すぐ大きくなるしうちはシングル大人サイズを使ってます‼️となりにわたしみたいな😃すぐ干せるからいいかも❤️上に敷き物、敷きはダブルです❤️

• まおにゃん

まおにゃん

結局、大きいサイズ必要になりますしね…
    お昼寝もシングルでされてますか?

• 9月8日
  • くま

くま

お昼寝も同じところです❤️
    使わなくなったベビー布団をリビングにおいてオムツ交換などで使っています😁

• 9月8日
  • まおにゃん

まおにゃん

ありがとうございます!
    参考になります☆

• 9月9日
つーちゃん

うちはダブルにわたしと娘で寝てセミダブルに主人が寝ています😊

• まおにゃん

まおにゃん

広々ですね!
    2人目のことも考えると、それくらいないと寝れませんよね☆

お昼寝の布団はどうされてますか?

• 9月8日
  • つーちゃん

つーちゃん

さすがにこれから2人目が産まれるのでダブルとシングルじゃ狭いかなぁと思ってセミダブルにしました!

お昼寝の時は一緒にラグの上で雑魚寝しちゃってます😂🙌🏻

• 9月8日
  • まおにゃん

まおにゃん

ラグがある程度の厚みあれば、お昼寝くらい大丈夫かもですね!
    うちは畳の上に薄いキルトラグ敷いてるので、ちょっと硬いですが寝れなくはないですし、気になれば毛布でも敷けばいいですよね☆

ありがとうございます\(´ω` )/

• 9月8日