※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

出産後の母乳について悩んでいます。母乳の出が少なく、赤ちゃんが飲んでいるか不安です。母乳の後にミルクを飲ませないと寝ないこともあります。

出産後数日の方にお聞きします!

皆さん母乳の出はどうですか?
最初から母乳ってピューピュー出るもんだと思ってたんですけど、そんな事ないんですね💦揉み揉みすれば一応は出てくるけど赤ちゃんが吸うたびに母乳がちゃんと出るような量じゃないし💦てか赤ちゃんはチュパチュパするけどちゃんと飲めてんのか分からないし💦
おっぱい飲ませた後にミルク飲ませないと寝てくれなくて…絶対あんま飲めてない気がする。

コメント

最初はそんなもんで、たくさん吸わせるようにしたり飲めなくても乳首揉み揉続けていけばそのうちピューピュー出ると思いますよ😊
私も最初出ないし乳首痛いし嫌になった時期ありましたが、段々出てくるよになりますよ✨✨
大変だと思いますが頑張ってください😆

ハーバリウム

退院後数日くらいなら40〜60くらいでてればなんとでもなります😊
その分頻回な授乳が求められますが、それを乗り越えないと母乳の量が安定しません😭
寝ない赤ちゃん抱えて、3ヶ月くらいまでは頻回授乳で粘ってやっと母乳量は安定してくると言われています😣
辛かったらミルク足して混合もありだと思います❣️
が、完母でいきたいという思いがあるなら多少しんどくても頻回授乳で頑張ってみるしかないです💦
ただ、体重が増えてないようならミルクは必要になるので、そこはしっかり見てあげるべきだと思います☺️

®️

私は入院中からビュービューでした😅
寝転んでおっぱいマッサージしてもらうと、カーテン越して隣の方にかかってしまうくらいだったみたいです。
搾乳しても片方60は絞れてました。
こればっかりはその人の体質によりますね!

おさる

1ヶ月たちようやく安定してきたような感じでぴゅーぴゅーでる穴も増えて来ました🙂それまでには皮むけ血豆、白斑できたり痛みと戦いました😢💦根気強く吸わせるのが1番です!

k

最初からピューピュー出る人のほうが少ないと思いますよ😊私も産後数日で絞ってやっと出るくらいでした!
赤ちゃん飲めてなくてもチュパチュパしてもらうことが大事なので、とにかく吸わせていたら出てくるはずです!ピューピュー出るようになるかは体質にもよると思いますが…💦
産後何日か分かりませんが、今は上手にチュパチュパできているならひとまず安心くらいでいいと思います✨
私も出産して数日間はおっぱい+ミルクでしたが完母になってます!