※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯がかけている状態に気づいた初産婦です。出産時の歯の痛みが心配で、歯医者に行って治療できるか不安です。

38週になった初産婦です!
最近、歯がかけている?溶けていてへこんでる?のに気づきました…
携帯で光を当ててみると、黒くはなっていなかったです!

痛みはないのですが、出産のときに痛みだしたらと思うと怖くて:(´◦ω◦`):
歯医者に行って治療してもらえるものなんでしょうか😂?治療してもらえなかったら出産時に歯の痛みが来ないことを願うしかないんでしょうか…😭?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

38週ならいつ出産になってもおかしくないので私なら産後治療します!
今痛みないなら大丈夫だとおもいます(^-^)

• ママリ

ママリ

出産時にダブルの痛みが来ないか心配ですが来ないことを願います…

• 9月8日
むっつ

できる範囲でやってくれると思いますよ。私は妊娠中に歯がかけ、不安な中歯医者に行きました。治療方針を説明してくださり、心配なら一度産婦人科の先生に相談してきてといわれました。応急処置をして、治療できる時期にちゃんと直しましょうと。一度見てもらうと安心だと思います。

• ママリ

ママリ

もう正産期なのですがやってくれるかどうか…
    一度歯科医と産婦人科医に相談してみようとおもいます!ありがとうございます✨

• 9月8日
えず

妊娠後期に歯医者に通ってましたが仰向けの体制がキツかったです💦
上の歯だと特に治療の体制がキツいと思います💦

どうしても気になるようでしたら、歯医者さんに行って相談してみるといいと思います。
どのくらいの虫歯なのか、すぐ治療が必要なのか教えて貰えると思いますよ!

• ママリ

ママリ

上の歯なんです〜😂
    月曜日に産婦人科の検診予定なのでまずそこで相談して、歯医者にも連絡だけでもしてみようと思います!ありがとうございます✨

• 9月8日