※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。子宮口は4cmで柔らかい状態。明日歩く予定で、子宮口が開くか不安。旦那の都合も考慮しています。体験談を教えてください。

個人差あると思いますが
今39w2dの初マタです。
39wで子宮口4cm(37wから変わらず)
子宮口は柔らかいと言われています。
👶🏻もさがってきていて予定日より
早いかもねって言われてここまで
来ました(笑)

動いてねって言われてましたが
恥骨痛やばくて全く動いてません😅笑
明日は親とイオンなどを歩こうと
思っています。
子宮口4cmくらいで今まで動いたりせず
明日歩いたりしたら開いてきますか???
よかったら皆さんの体験談教えてください。

旦那が10日ちょうど都合いいので
その日あたりに産まれてくれればなーと
思っています👶🏻❤️

コメント

ALICE

36週から1日5キロ歩いて、全然兆候なく…
39wに上の子をおんぶしながら15分ほど歩いたらめちゃくちゃ下がってきていてその日に陣痛きました😳✨
因みに陣痛ぽい!っていうのが来た時にスクワット始めたら遠のきました。笑
また前駆か…って横になったらまたすぐ陣痛再開したのでびっくりでした。😅💦

  • RINA

    RINA

    スクワットしたら遠のくんですね💦
    動いたら本陣痛に繋がりそうでしたが(笑)
    明日は程よく歩きたいと思います👣笑

    • 9月8日
  • ALICE

    ALICE

    陣痛きたら動いた方がお産が進むって聞いてたのでまさかの逆にびっくりです😅💦
    本当に赤ちゃんのタイミングなんだな…と感じました🤔
    でも歩いたことで体力はついたと思うので、無駄ではなかったかなぁと。
    本当に、程よくでいいと思います(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡
    がんばってください✨

    • 9月8日