※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
ココロ・悩み

主婦で育児に疲れている女性が、休みがないことや夫の協力について悩んでいます。休めずに苦しい日々を送っており、夫にもっと協力してほしいと感じています。

主婦って年中休みないんですか?😊
旦那にはっきりと言われました😊
土日が休みなのは俺だけだと😊
最近頭が痛いのが治らないのも、最近の休みに育児ばかりして休みらしいことをしていないからだわって言われました😊
娘が産まれる前は土日両方でかけたりしてたんですけどね😊
それに頭痛が治らないのは怖いから脳神経外科調べて教えても行かないんですけどね😊

今は言えば協力してくれてるし、言われればやってるじゃん!と言われました
旦那が休みの時くらい1日頼りたいし、働いてる働いてない関係なしに二人の子供だから2人で育児して当然と思う私は間違ってるのでしょうか?
私は旦那が休みでも、旦那が働いてる時と同じ2人を1人で見る日々を過ごしてそれを365日過ごせばいいのですかね?
どれほど育児ノイローゼになりそうな毎日を過してるのか、分かってもらえてないのかな
それなのに、私がひとりで出かけようかなと言ったら二人同時に泣かれたら無理だからだめだと言われました
私は、だったらなおさら1人で二人見てて欲しいと思いましたが。

言えばやってくれてるし、平日旦那が帰ってきてから遅くても9時から上の子を寝かしてて、そのまま私が寝てしまったらその間日付が変わるくらいまで、娘をみててくれています
それはすごくありがたいのですが、そうしてもらえないと私は一晩休めない時もあり、メンタルも強くないのですぐいっぱいいっぱいになってしまいます
そこで少しでも寝かせて貰えると、夜中も2人起きられても疲れてても頑張れるという感じです

私は休みがないって言われたことがとても悲しいです
そんなふうに思ってる人のためになんて動きたくないとさえ、思ってしまいます
どうしたらいいのでしょうか
お金を稼いでいない私は休めるような立ち位置ではないということですよね。
今上の子の赤ちゃん返りや慣れない2人育児でしんどいところちょっと辛くて悲しくて、話してしまいました
核家族ならなおさら旦那も育児して当然だと思うのですが…育児でも疲れてるところにこれを言われてシンドいです
私が働きだしたら旦那はなんて言うのだろう
私は働いて家事も育児もすることになるのに、それをわかってていってるのかな。

コメント

yuuu2525

旦那さんがおかしいと思います!
2人の子供だから2人で育児
ごもっともです。外で働いて
お金もらってるから偉いとか
そういうの関係ないです。
家事だって立派な仕事です。
お金がもらえてないだけで…。

育児ノイローゼになってる事
旦那さんは気づいていますか?
または伝えていますか?
2人同時に泣かれたら困る。
↑そんなこと知ったことかって
感じですよ。←言い方きつくて
ごめんなさい。

どうにかするのが
旦那さんの役目です。
夫婦であるのに
なぜ助け合わないのですか?

働く前にもうすこし
旦那さんに家事や育児を
任せてもいいと思います!
↑頼んだらやるのではなく
ゴミ捨てならゴミ捨て、
風呂洗いなら風呂洗い、
など決めてそれらを
やってもらうなどです!

奴隷じゃあるまいし休む時間なんて人間として最低限の尊厳じゃボケ‼️って言いた〜い😑

non

旦那さんが言うてることがおかしいです!!
かといっていきなり義母にいうのもトラブルの元なんで、まずはもう一度冷静に育児とはどういうものかをよく話して理解してもらいたいですよね💦💦

土日休みなのは旦那だけってのは違うけど、完母のママだと年中休みないかもですね💦
少しの時間だれかに預けてリラックスしたとしても、授乳は絶対にすることになるので、1日中ゆっくりできるのは母乳終わるまでは無理ですからね😭😭

˙˚ʚ( A )ɞ˚˙

酷いですね🤷‍♀️
お義母さんに言っていいと思います!!
わたしなら仕事始めて
わたしは家事育児仕事もやってるの!!あなたは仕事だけなのになんでそんな疲れてるわけ?
って言ってやるかもしれません😠

ままりん

すみませんが最低な旦那さんですね。
土日が休みなのは俺だけだってどういう意味ですか?
金稼いでないから休む権利もないってこと?
育児ばかりして…って2人の子どもなんだから当たり前ですよね!!
言えばやってくれるではダメです!
言われなくてもやる!

お義母さんに言ってもいいと思います!

ニコル♪

主婦には休みなんかないんだから、頑張って動けよ!
って意味で、旦那さんが言ったってことですかね?

育児は二人でするものですよ。家事だって、何かしら役割決めるべき。
義母さんに言う前に、旦那さんととことん話し合えればいいですが…

ねはやらママ

私ならそんな事言う旦那には逆に給料要求しますね。
主婦も立派な肉体労働ですよ。

☪*

まとめてのお返事で申し訳ございません
みなさんが味方してくださって、本当心強いです救われました
個別でお返事する気力が今はないので許してください
本当にありがとうございました